2007-03-10

友達を縁切りしたorされた人いる?

されたほうですけど。

自分は縁切りされるほどダメ人間だったのかなとよく考える。もう3年経つんだけど。

どういう時にするんだろう?

俺の場合、同じサークルでずっとつるんでたヤツが卒業間近に突然態度を変えた。別の学部だったけど、お互い院に進む予定だったのでサークルは続けてた。

原因らしきものといえば、サークルに対する俺の態度位。モチベーションが少し低下していたけど一応ちゃんとやってた。共通の仲良い先輩(状況を把握している)に相談しても、原因はそれだろうけど、縁切りされるほどじゃない。俺はおまえの態度は別に気にならない、と。そのうち元に戻るだろう、と言われたものの、結局改善することなくその後交流は全く途絶えた。当時、そいつの彼女の家で別の人のお別れパーティーをやったらしいけど、はぶられたし。他の参加者は俺が何で出てないのか気になったらしく、後で聞かれたりとかあったな。

仮に原因がこれなら、俺だったら、仲良い人にはそれとなくちゃんとやれよと言って、縁切るほどではないと思う。それとも他に決定的な何かがあったのかもしれない。

学部時代の一番仲良い友達だったから結構ダメージがでかかったなー。人間不信になりそうだった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070310144826 自分は大学1年生のとき。 3人グループで一緒に行動してたんだけど、うち1人が夏休み明けから口をきいてくれなくなった。 心当たりはひとつ。自分は当時...

    • 似たようなケースで、縁を切るほうの立場になったことがある。 友達だった子の一人が恋愛やら人間関係やらで悩んでて、しょっちゅう愚痴を聞かされてた。週に何回も。一回あたり数...

      • 私はそういう経験が全くないのだがどういう環境に身をおけばそういう人に出会えるのだろう。 結構人の好き嫌いは激しいのだけど、周りの人は普通に空気が読めちゃう人ばっかりなの...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070310144826 中学のときに、同じマンションに住んでいて、小さい頃からずっと親友だった子と縁きった。 縁きったというか、同じクラブに所属していて、その子が周り...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん