2007-03-02

どーてーがうだうだ書いてみるよ。うだだだだ・・・。

さて。モテないんだな。モテなくてもいいけど、彼女は欲しいな。

と、考えたりする日があるんだ。今日がそんな日。一人で動物園行っちゃった。周りはカップルだらけ。あー。ちょっと、努力しておしゃれするべきなんだろうな。工学部なので、もっと女の子エンカウント率が高そうな場所に行ったりすべきなんだろうな。その他、色々なところで聞いて、見て、読んだ体験談から察せられる、これから僕がするべきたくさんの努力をすべきなんだろうな。

おっけー。がんばっちゃおう。やったろうやんけ。

しかし、思うんだ。結局、どうにもならないことってあるよね。本当に本当の最後の最後。恋愛だけじゃなくって、僕たちがぶち当たるたくさんの問題の中には、どうしようもならない、ただ受け入れるしかない問題があるよね。なんで、いつか僕は死んじゃうんだろう。とか、なんとか、その手の問題。いや、もっとありふれたもんでもいいや。なんで僕はこんなに虚弱体質なんだろう、なんで僕はこんなに頭と顔が悪いんだろう、なんで時間をきちんと守れないんだろう・・・・エトセトラ努力したけど、やっぱりどこかに限界がある。僕としての限界や、人間としての限界や、生き物としての限界がある。

もはや解決できないことが確定の、あきらめて物事を受け入れるしかないような問題がたくさんあって悲しいんだな。頑張ろうとは思うんだ、色々。だって、あきらめるしかない、という決断は最後の最後まで本当に頑張った人間だけが判断できることだろうから。だけど、結局、どれほど言葉を紡いでも、行動を起こしても、お金と時間を費やしても、解決不能な、ただ受けれるしかないような問題があって、僕たちは毎日何かをあきらめなくっちゃいけないんだな。そのことだけは心に留めておかなくちゃいけないんだな。そんな気がするんだな。

ああ、どうか、大好きな人たちが頑張って取り組んでいる問題が、そんな問題じゃありませんように。努力が報われますように。少しでも幸せになりますように。そして、僕に彼女ができますように。神様も仏様も信じてないけど、祈っちゃうよ。なむなむ、あーめん。

  • 私は、いっしょに動物園行ってくれるような、公園でぼーっとしてくれるような、そういう時間をいっしょに持てる人とつきあいたいです。 私のような女性はいっぱいいるのだから、き...

  • いろいろなことをあきらめて(あきらめざるをえなくて)、 それでも残ったものを大切にしていくのが人生なのかなぁ… 彼女できるといいね。なむなむ。あーめん。 http://anond.hatelabo.jp/2...

  • 彼女ほしいよぉ。19年生きてきてまだ居たこと無いけど。 高校とかまでより今ずっとほしくなってきてる。 自分は見た目が良くない&体重ある(68kg)からもてないのは確定なんだけど。 ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん