2007-02-24

少女女という言言葉

この里見香奈棋士の記事なんだけど「史上最年少少女女流棋士」という冠を見て少少女女の並びが面白いなぁ……なんて。

喧喧囂囂(けんけんごうごう)とか侃侃諤諤(かんかんがくがく)とかそんな言葉を連想。(今、どちらも変換が一発で出てくれて嬉しかった)

奇奇怪怪や平平凡凡に子子孫孫という言葉なんかも。

それぞれの熟語の字を繰り返すことで語彙を強くしているやつ。

他にどんなのがあったかなぁ。

正正堂堂なんて言葉もあったか。

津津浦浦とか三三五五とかも。

結構いろいろと思い出せるな。

ちょっと前には感感俺俺なんて言葉流行ったこともあったけなぁ。

  

で、そこらへんを踏まえて少少女女という言葉を見ると、なんかすごいな、と思ってしまう。

どんな少女だろ。

  • 関係ないけど、女が少ないと書いて「妙」になるのか。 http://anond.hatelabo.jp/20070224053424

  • しょうしょうめめ(しい) かな? http://anond.hatelabo.jp/20070224053424

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん