2007-02-15

何故混同するのだろう

非モテの問題は、その向上心の無さとか卑屈さとかネガティブさとか、そういう精神的問題のはずだ。

なのに何故、脱オタとか合コンとか話しかけてみろとか、そういう現実的解決に救いを求めるのだろう。

恋人が出来ても救われない」という非モテ特有の問題は、結局そこに帰化すると思うのだが。

だから、「そんな事考えている暇があったら、自分を磨け」という意見自体がナンセンスであり、

非モテや鬱で悩んでいる人は、まずは精神的解決を目指すべきで、その後で現実的解決を目指すべきだと思うのだが。

「何故勉強しなければならないか」が理解出来ない子供に対する、「そんな事考えてる暇があったら勉強しろ」という一見正論に見える意見が、全く意味を成さないのと一緒だ。

モテ非モテ議論で、両者の意見が食い違っているのは、モテ側が、現実的解決を目指している一方、非モテ側は、精神的解決を目指しているという違いなんじゃないだろうか。

精神的問題を抱えたまま、現実的解決に救いを求めると、きっと一生ここから抜け出せないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん