2007-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20070131010646

そういうことは、この後も、コネ就職だとか、親から多額の援助を受けて若くしておしゃれな一戸建てに住んでる人がいたりとかいろいろあると思うけど。

でも、幼い頃は歳とれば自然大人になるって思ってたけど、ただ歳重ねても大人にはなれないことに気付き始めてるんじゃないですか?

私も以前はなにをいっているのかちっともわからなかったけれど、歳を取って、若いうちは買ってでも苦労しろっていう言葉意味がわかるようになってきました。

たとえばパソコンだって、自分で苦労していろいろやってみてる人のほうが、ただ教わってできてる人よりずっと理解できて応用力を身につけてるでしょ。

おなじですよ。

損しているように今は思えるだろうけど。

結局総合的にみればみんなトントンで、その経験が財産になるってことにそのうち気付けるから、悲観しなくてもいいと思いますよー。がんばれー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん