2007-01-31

ハムスターが死んだ

家に帰った。ご飯食べながらネットした。テレビも観た。

どうしてるかな?おーい?ヒマワリの種やるぞ。出て来い。

動かなかった。餌を十分にやってなかった・・・

1つの動物の命を失うことで人間は命の大切さを知るって昔誰かがいってた。

人間が命の大切さを知るためには何か別の命が必要なんだと。あれは子供向けの道徳教育だ。

ハムスターをゲージから取り出した。

かたくなったまま、ティッシュを強く咥えて離さなかった。それは食い物じゃないぞ。

今のオレを罰しないと絶対にダメだ。明日からまたノホホンと暮らすんだ。

なんにもなかったように知らん顔で。この涙は嘘なんだ。

  • 三年半前、ケージと一緒にハムスターを買った。 ジャンガリアンハムスター。サファイア。雌。 最初は隠れてばかりで、見ているときには回し車も使わなかった。 まぁ、たまに見てい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん