2007-01-29

オーナーに察せられたことがくやしい。

仕事は頑張りましょう。なんてクソや。

金と価値の交換。それだけや。

なのに「お金をもらったらもうプロ。会計は完璧にしないと駄目だろう」だって。

バーカ。

こんな金額で働いてやってる事に感謝しろ。確かに俺はこの金額で同意してる。

だけどそこには、ネットできるだけの時間の余裕や、仕事と名が付くにしては余りにもユルイ環境があるからだ。

なのに完璧求めてきやがる。

金払ってるからっていい気になんじゃねーよ。

状況かわったら俺は辞めるだけだから。

勘違いすんなよ。仕事放棄してねぇぞ。ちゃんとしてる。

だけど、もっと上を目指そうとすると、完璧を目指そうとすると、それだけリソース食うって話。

そこまでリソース食われてまでする仕事じゃないって話。

人間、計算は絶対に間違うんだよ。

だから誤差はでる。

もしそれを本当に嫌気するなら、もっと安全装置を作るしかない。

(まぁ安全装置設置した段階で辞める可能性大きいけど。ホント給料安いんだ。

それでも、それでも間違いは発生するんだよ。

なのに、完璧じゃないとおかしいだと?俺は間違ったことはないだと?ありえるか!カス。

-----

とここまで書いて、落ち着いてきた。

で、、、、、

俺って何か汚ねぇなぁ。って思ってる。

俺ミス多いんだよ。凡ミスおおい。のくせに偉そうだなぁ。

完璧だの、ありえないだの言われたから、正論まっしぐらで口論しちまったけど、

俺ミス多いんだ。

だけど、この仕事でそこまで頑張れないのも事実なんだ。

あんたなんかに付いて行けるわけないじゃん。どうせバイトさ。やる気も無いしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん