2007-01-24

実際の恋愛エロゲのようにはうまくいかない

とは良く言われるが、むしろ「実際の恋愛エロゲようにうまくいかない」んじゃないかと最近感じるようになった。

実際の恋愛も、エロゲと同じようにある程度回数会ってジョジョに好感度を上げる、のは良いとして、やっぱり同じように友達レベルから脱出させるイベントを発生させないと駄目なわけだ。(チートしてる奴は除く)

で、色々頑張ってやっとフラグが立っていても、当然選択肢なんて出ないが、そこで気付かずスルーしちゃったりするともうそのキャラは攻略不可なのは同じ。

エロゲだとそもそもフラグが立って無いと選択肢が出ないからどうしようもないけど、実際だとまぁいつでもアタックは可能で、登場キャラの数がほぼ無制限なのが救いだけど。

でもやっぱりフラグが立って無い状態でアタックしても駄目なわけだ。

もうおっさんなので想定してるエロゲが同級生とかなんだけどさ。

なんつーか、良く出来てたんだなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん