2007-01-23

あとでというのは僕にとって

未来永劫いつの時点でもいいわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20070123172733

そもそも物を書くのが仕事じゃないのでいつでもいいわけで。そのいつでもいいというのが後でなのであって。

そういう理由でつけられる後では、そのことについて何かアクションを起こす気が向いた時の後でなのであって。

もしそのことについてアクションを取るのマンドクセって思うようならそのことに対しての後では数限りない後での中でも優先順位がどんどん下がっていくわけで。

そうなった後では、もはや後でではなく、後でという考えであったけれども、多分この先も触れずに終わるかもしれないな、でも触れるかもしれないし、の後でなわけで。

だから多分その後でタグ未来永劫、後でなのである。人生は後回しにしても構わないものを全て相手にしているほどはないのである。

だから、多分セミリタイアした後で書くことにする。でもやっぱり書かないだろう、なぜなら後でタグ時効のために存在するのだ。しておかねばならないようなことを時効にしてしまうために後でを我々は選択しているのだ。

書いて欲しかったら借金取りのように自宅まで押しかけてこなきゃ書いてあげないよ。逃げ切るために後でをつけるのさ。後で警察には出頭するつもりです、だから今は見逃して欲しいとしてずるずる時効まで引っ張るのです。

だから、後で。今しなくてもいいためにではない、未来永劫しなくてもいいために我々は後でを選択しているのだ。

記事への反応 -
  • 匿名ダイアリーで書いた日記に対して「あとで書く」と三人に言われているんだけど未だに一人も書いてくれない。あとで読むタグを読まないタイプの人なのか。匿名だからってなめられ...

    • 未来永劫いつの時点でもいいわけで。 http://anond.hatelabo.jp/20070123172733 そもそも物を書くのが仕事じゃないのでいつでもいいわけで。そのいつでもいいというのが後でなのであって。 そういう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん