2007-01-18

これに懲りたら二度と彼女が欲しいなんて思っちゃ駄目だよというアドバイスの是非は?

たとえば競馬パチンコなんかで「一度や二度負けたくらいで何だ! 勝つまでやるさ!」などと言う者はダメ人間の謗りを免れまい。が、対人関係、こと恋愛に関してはむしろそんな態度が推奨されるのは、な??んでか。

本田透ではないが、「参加して勝利する自信がないので、はじめから参加しないでおく」というのも、それはそれでスマートな解ではないのだろうか。逃げている、というが、逃げてはいけないのか。告れば断られる。つきあえばフられる。もうそれどころか、最近は「結婚」でさえゴールではない。

そう。これでいい、これでいいんだ……。確かに、あえて困難な道を選び、そして勝利する格好よさは理解できるし、自分もそうなりたいと思う。電車男のように。だがやはり、全員がそうなれるわけではないのだ。

でも、それでも、やっぱり、ああ、寂しい、んだよね……。誰か僕のgoogle:ラマント野を切除してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん