2007-01-17

20年、10年はこれで生きていけるかも

ネット携帯は欲しい…それ以外は何も最低限でいいです…

一日の食費は104円でいいです…

服は10年に一度何か一着買うだけでいいです…パンツとか靴下とかは必要なのかもしれないけど…もう服はずっと使いっぱなし、ボロボロでいいです

年金は払いません…

でもNHK受信料は払います、BSも。となるとCATVでしょうかやはり…

ワーキングプアの中のワーキングプアでいいです、ホームレス、ではなくて自分の部屋があればそれでいいです

税金…はどうなるのでしょうか…保険証とかは…

臭くていいです、不審者でいいです、誰からも避けられる、避けられる生き物でいいです

誰も知り合いがいなくなってもいいです、なによりもコンビニの店員さん、スーパーの店員さんとのささやかな会話の遣り取りにこれ以上ない人の温かみを感じる一日でいいです

それで生きていけるでしょうか、僕は自立して生活したことがないので生活していけるかわかりません

生きていけないのなら、生きていけないのなら、生きていけないのなら

そのためのお金だけでも僕は働いて持っておこうと思います

頑張ります、そのためなら

そのためぐらいなら僕にだって、僕にだって、僕にだって、出来ますよね?






でも無理だったら、これがすぐに破綻するものだったら、そのために頑張るように頑張ります。

そうでなくても、僕は野垂れ死にする確率90%の生き物ですから。

  • anond:20070117175250です。 農業ですか…それはなかなかいいかもです。 生活とかもとても規則正しくなりそうですし インターネットと図書館の環境がある程度揃っていたら生きていけますので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん