2007-01-11

NHK受信料勝手に免除してくれた

それまでNHK受信料は自動引き落としだったのですが、エビ・ジョンイル騒ぎの時に直接集金に切り替えました。(ちなみにWEB上から)

集金の人に言っても仕方ないのですが、黙って払い続けるのも癪なので一言二言文句言ってやろうと思っていたのでした。

その約二ヶ月後集金人が集金に来たらしいのですが、平日日中でしたから妻が「夫がいないので分からない」と対応してその時は引き取ってもらいました。

が、以来集金人はいつまで経っても訪れず。

次に来たのは約一年後。

「今まで未払いの分は結構なので、直近の分だけ払ってください」とのこと。

口ぶりからすると、うちは支払い拒否でもしていたかのような雰囲気です。

払わないなんて一度も言ってないのに。勝手に来なかっただけなのに。

そんなわけで、集金の人が勝手受信料を免除してくれたという話。

なお、時間が経ちすぎてて集金の人に文句を言うという大目的はすっかり忘れちゃってました。

  • NHK受信料を勝手に免除してくれた、の続き 免除話以降また来なくなった、集金人。どうなってんだ。 突然「未払いだ」とか言われて督促通知来ないだろうなぁ。 免除してくれるという...

  • NHK受信料を勝手に免除してくれた、の続き、の続き また違う集金人が来て、また「今までのはいいので5月分からお願いします」と言って帰って行きました。 ひょっとしてコレを繰り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん