2007-01-11

馬鹿なことは相談しちゃいけない、できなくなるから。

自分が面白いと思ったらやるんだ。

田舎者の考えそうなことですが、渋谷スクランブル交差点の真ん中で一日中食請いをしていたら誰か恵んでくださるだろうか?

あまりにもお腹がすいたのでこんなことを考えた。これって就職活動に使えるんじゃねえのとかメリットまで思いついた。実際こういう体験をしたって発言すればある程度食いつくのだろうか?

渋谷の真ん中でビデオ回しつつサンドイッチマンっぽいことして、物乞いしてみたい。信号が変わったら走って中心に駆け寄るという作業を一日中繰り返した先に何があるのか。

朝から何も食べず昼食時に少し文面を変えて感情に訴えてみる。あいつまだいるのかとホスト風な兄ちゃんに思わせてみたい。

でも、こういうことしていたら目の前の交番警察官の方に止められるのだろうか?などと考えると、あそこの交番人達って楽しそうだななんて思ったりして。

ご飯奢ってもらったらテレビ番組風じゃないけど、素朴な好意を出して自分に出来ることありませんか?なんて聞いて自分で出来ることならやっちゃってみたい。もちろん相手のほうも素朴な奴で感動物語になるようなのじゃないとやらない。

この一日を想像してみる、どうなるだろうか?わからない、不特定多数の人々であることやあまり行なわれない特異な状況下が想定を困難にさせる。どうなるのだろうか?

でもここで一つ考えたことはあまりにすばやく中心部がごった返すため生半可なサンドイッチマンじゃ何やってるのかわからないということだ、これは困った。立て札作戦ならイケルだろうか?

まぁ困る必要も無い、自分には出来ないその勇気がない。馬鹿なことだ、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん