2007-01-08

ほわいとからーえぐなんちゃらとか消費税とか以前に10%廃止をわすれてないかい?

サラリーマンがあまり意識していない源泉徴収の額が来年からかわりますよん。

・・・あまり話題になってないよね?

まぁ去年も変わってたのかな?よくしらないけど。

取れるところからとっていきましょう!

ということで、サラリーマン連中はいつ立ち上がるのかしらん?

メディアが提供する話題ばかり追いかけてると自分にとって有利なポジションというか、戦況を見誤るぜ?

その第一歩がこの文章を読んだ後あなたが何をするかだ。

  • 自民党と公明党以外に投票すればいいんでしょ? いいのか?

  • 定率減税廃止か。年金財源に充てるという建前だよね。 俺は第3号被保険者にちゃんと年金を払わせれば良いのに、と思うけど。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070108053518 3号保険の問題点って、 ・一円も掛け金を払わずに、年金を受け取る(配偶者が代わりに払っているわけではない) ・同じ専業主婦でも夫が自営業者(一号被..

  • http://anond.hatelabo.jp/20070108033124 違うんだよ。確かに政策面で一番ましなのは自民党かもしれないが、特定の団体が権力を握り続ければどうしたって腐敗する。 だから、必要なのは「おまえ..

    • http://anond.hatelabo.jp/20070108132617 その辺が上手く行っているのかな。 しかし、単なる抵抗勢力としてしか投票の動機にならない政党がいっぱいあるというのは不幸なことであるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん