2006-11-12

隣人との他愛もない会話の話題として、『天気』はうってつけだと聞いたことがある。

1. 専門家が希少なため、突っ込んだ会話になりにくい

  →意見の違いによる言い争いになりにくい

  →予想が外れても責められない

2. 誰もがある程度、興味がある。

なんだかイジメ問題(?)も似た感じ。みんな一家言を持ってる。

口角泡を飛ばして、ならぬTB飛ばして。もう大変。

♪いつだっておかしいほど誰もが誰か煽り煽られて生きるのさ♪

「イジめイジめられ」のほうが、今ふうか

  • 逆に、ダメなのは政治と野球の話だっけ。 欧州や南米だと野球じゃなくサッカーになるんだろうけど。

    • http://anond.hatelabo.jp/20061112122341 http://anond.hatelabo.jp/20061112122126 >あれ、なんで政治と野球はだめなんだっけ。 >どちらも専門家が少なくて、みんなが興味を持ってる分野だよね。 専門家じ.

  • http://anond.hatelabo.jp/20061112121916 一家言持ってる・喧々諤々議論するってのは他愛もない会話として相応しくないと思うんだが。 政治、宗教、あと所得やら家族やら野球やらは初対面では話題.

    • http://anond.hatelabo.jp/20061112122341 確かに。 書いてること、前半と後半でぜんぜん違うね。 ちょと恥ずかしい。 速攻ツッコミ、サンクス&ビックリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん