2006-10-15

コドモ

今日、ある店に行くと、いろんな人がいた。当たり前だけど、いろんな人。

遠くを見て、ずっと暇そうにしている警備員さん。

忙しそうに通り過ぎていったサラリーマン

小さいコドモの面倒を見ながら買い物をする人。

みんな笑いながらも、どこかつまらなそうな顔をしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今僕は、中学生の僕は、毎日色々な発見があって、いろいろなことがあって、楽しい

それが、いつの間にか大人になると、単調で切がない毎日をつまらなそうにすごしていく。

「大人になると、自分がコドモだったこと忘れてしまう」

この言葉は、あるアニメ(漫画)の歌にも ある物語にも あるドラマにも たくさんの場面で出てきた。

・・・大人になると、みんな自分がコドモだったことを忘れるんだ・・・

コドモだったことを忘れるということは、コドモのときに考えていたことも、感じたことも、忘れてしまうんだ。

僕は、絶対にコドモの時代を忘れない、いい大人になってやる。絶対なってやる!

そう決心した、今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん