2024-10-01

  • 多分それ、ミニマムだとしてもぜんぜんシンプルでも小規模でもない おそらく課金まわりの機能があるだろう そしてそれが絶対外せないコアな機能なんだろう 完璧な作戦っすね、不可...

    • 一発目のリリースまでに半年かかって不安ってのはまあミニマムじゃないよな

      • 6人月(というとJTC老害ガーとかいう人が出るけど僕アメリカのトップテック上がりです)はミニマムと言えるのでは?

        • でも6月の花嫁は日本と違って冷涼な英国が由来だから単純に適用するのは意味ないですよね?

          • ローマでJuneは結婚の神の月だから関係ないですね まあソフトウエアは全部ものによるけど平均というものがあるし みずほを一人でやるのはどんな大天才プログラマでも無理でしょ

            • 何人いても無理やろ

              • まあ細かいとこは知らんけど ERPとかでかいの見てきたので俺のざっくりした感じだと2000人くらいのまともなチームがまともな方法でやるなら3年くらいでできると思う

                • どれだけチームが優秀でも発注者が要件決められないだろうから無理 要件を決められないというのは、開発チームが現場を調査して「こういう要件が必要です」という完璧な書類を作っ...

                  • ERPだとそっからまず方法論があって分野ごとにビジネスアナリストがつくのよ ハンコがってとこからまず変える そんな大規模じゃなくて僕のちっちゃなとこでもまずステークホールダー...

                    • お前ならできるのか? 頼む、みずほを救ってやってくれ

                      • みずほは俺では無理だよ 俺ができるのはせいぜい数十人規模 昔のERPのコア部分書いてた人数人くらいいるけどみんな億円プレーヤーだね それでも安いんだけどそんな額だす理解日本に...

                      • まずみずほ本社を爆破します

                      • 数十人規模ちゃんとできる人も少ないんだけどね 俺が100人いてその下に数人から数十人いてビジネスサイドにもわかってる奴が同じレベルでいればできる てか逆にそうじゃないとできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん