2024-08-30

記事への反応 -
  • 客観性があるかどうかなんて話はしてないんだけど

    • お前はしてないだろうが、俺はそういう話をしてるんだよ 数学やら科学は客観性を追い求める分野であり、「単語の粒度」なんてのは研究の範疇にはねぇからな 俺の話をちゃんと聞こう...

      • 数学や科学の研究の話をしてるんじゃないぞ あと「数学や科学」という言い方も同じ理由で素人臭いな 普通は「数学や自然科学」と言うと思う

        • で、お前は玄人なの? 自分の問題を棚に上げるプロではあるようだけど。

          • 玄人志向なら使っとるで

          • プロ増田だけど質問ある?

            • 質問があるのですが、なんであなたの人生はネットに張り付いて他人にいちゃもんをつける人生になっちゃったのでしょうか?

          • 超弦理論(素粒子論)は勉強してないのでわからん。 学部+αくらいの基本的な理論物理はわかるよ。純粋数学はほとんどわからんけど微分幾何や多様体論、測度論的確率論、関数解析、...

            • わかることの証明になってないな、分野名を並べただけじゃんw

              • 別に証明なんてしてないからな

                • だったらお前も素人と同じでーす はーいろんぱっぱ😝

                  • なんか最近「ろんぱっぱ」って連呼してる増田をよく見る気がする 同一人物なのかな?

        • お前の考える普通ですよね はいろんぱっぱ

        • だからさ、素人だったらなんなんだよw ネットに張り付くなってニートがw

    • 客観性のある話をしてください、それが数学というものです

      • 客観と言いますが、でも誰かの主観ではありますよね?

        • 数学は客観です、主観ではありません

          • それは貴方の主観ですね

            • 私の主観ではありません 例えば知的生命体のいない惑星を想像してください そこに自然数は存在するでしょうか 客観的に存在します 惑星の周回を自然数に対応させるだけでOKです この...

              • 自然数が客観的に存在するから数学は客観的なんですか?w 普遍的にじゃなくて?

                • また言葉遊び系アスペですか...やめてください。迷惑です。

                  • 論破されたら言葉遊びと反論するのがあなたの客観性なんですね 承知しました

                    • ハッタショアスペに必要なのは治療です。病院に行くことをおすすめします。

                      • 負け惜しみにもほどがあって草 反論できなければ人格否定というテンプレ行動

              • そこに自然数は存在するでしょうか 客観的に存在します 惑星の周回を自然数に対応させるだけでOKです このように、自然数は客観的に存在します 宇宙の素粒子の数より大きい自然...

                • そのような理由から、ZFCから無限の公理を抜く人もいます 確かに、無限の公理を入れるかどうかという判断は数学における主観ということになりますが、だからといって「数学は完全な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん