2024-08-23

占い師に「明日の天気は?」って聞いたらどうなるの?

占えるよね?人の運勢占えるんだから天気も分かるんだよね?

  • 人それぞれじゃない?

  • 「いいこと思いついた!」感があって小物っぽい

  • 当然やで 天気予報くらいチェック済みやで

  • 占い師と予言者は違うし 予言者も見えたビジョンしか伝えられないだろう。 そもそも占いとは、 この現実世界とは別の一つの象徴体系(星の動きでも数でも漢字でも)を 現実世界と重...

  • プロなら法律違反になること知ってるから答えないで

  • 天気の予報は、日本国内では有資格者に限定されています。 占い師は天気を予想して話すことは違法行為になるので、犯罪教唆はおやめください。

  • 「ここはそういったものを聞く場所じゃないですよ」

  • 残念ながら 増田の運勢のような世の中になんの影響も与えないちっぽけなことは占えるけど、 明日の天気のような大勢の人に大きな影響を与える重要なことは占えないのじゃ。

  • ワイの親族がIQ低くてそういう占い師的なのを盲信してるんだけど、痛々しくてたまらん (母親が馬鹿すぎて)子供がかわいそう

  • 占い師のワイがマジレスすると 占うという行為そのものが明日の天気に影響を与えてしまうんで占っても意味ないや だから占い師は天気予報をやりたがらないんやで

    • じゃあ人間占ってもその人間に影響あるから占えないじゃん なんで天気だけ特別扱いなんだ?

  • ごめん天気予報はできないんだ 人の10年単位の未来しか見えない

  • ワイは下駄があれば明日の天気くらい占えるやで

  • ギリ若手のころ、電器屋にいて、たまたま占い師が天気予報をしているのを見たことがある。 引っ越しに伴う機材の移設工事で向かった先は木造の取り壊し寸前のアパートで、室内はそ...

  • 占いっつっても手相とか人相とか星座とか色々得意分野があるし天気には手相ないじゃん。 天気の占いの専門は気象予報士だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん