2024-08-14

anond:20240814112454

それっぽいことそれっぽく言って逃げるの止めてもらって良いすか? 痛々しいんで。

  • アニメとか漫画好きなやつって精神的安寧のために趣味にしてる感じだと思うけど そんな趣味持ってたら時間そっちに割かれて好転するものもしなくなるだろ 寧ろ悪化するわ どうしよ...

    • 作品鑑賞という意味では映画も美術館もスポーツ観戦もアニメや漫画と同じくくりだと思うんだけど、わざわざアニメや漫画を指定していのは何故? アニメや漫画、ひいてはオタクを見...

      • ワイはアニメや漫画は平均的に見て質が低いから見下しとるやで

        • 何をもって質を判断してるのか、わたし気になります!

          • 質を判断する能力が「教養」であり「文化資本」なんだよ

            • それっぽいことそれっぽく言って逃げるの止めてもらって良いすか? 痛々しいんで。

          • 見たら匂いで分かるやで

          • おいしいものとマズいものを判断できるのは普通だよね

            • まず美味しいを知らないと不味いは判断できないよね。面白くないとか好きじゃないみたいな個人的感覚なら分かるんだけど、質を語る以上は定義を語ってもらわんと。 日本料理は平均...

            • 食べられるものか食べられないものかの区別はつくんだけど……

            • 教養がないとそこも支障出るよ。普通に新鮮なだけのものを不味いと言い出す。

              • 俺が楽しみに用意していた熟したアボカドを腐ってたって言われてママに捨てられたことあるわ

      • オタクは明らかなデバフスキルだからね ミクロに視点を限定してアニメをみる、みないだけで判別すればそうだよ

      • まあこうやってDD論に持ち込むしかできない時点でアニメ漫画って劣ってるのよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん