2024-07-29

記事への反応 -
  • 文章が長すぎて切れてしまっていることに気づかなかった 続き 自分で言うのもアレだが、私はAさんに優しくするようにしていた。 私には軽度の発達障害の兄弟がいて、色々と思うと...

    • おれは人生辞めて~

    • 私の職場のADHDのAさん(私の後輩)が辞めてから職場が明るくなった。 スムーズに仕事が回るようになって、みんなイライラしなくなった。 なぜ私がAさんがADHDかということを知ってる...

      • はい障害者差別 理解のない職場で潰されたAさんかわいそう

        • 障害者枠で採用された訳でもないのに?

          • 超弩級の差別発言きましたー

            • どこに?

            • Aさんと汗だくSOXがしたい。Aさん「ちょっと!ゴムはつけないとダメですよ!緊張感足りてないんじゃないですか!そうやって欲望を抑える努力を怠ったら先々信用されなくなりますよ!...

          • 知らんけどゆっくりボイスのところだけ可愛いと思ってしまった

        • マイノリティなら何をしても良いわけではないし、無制限にサポートを受けられるわけではない 周りの人はAさんの保護者や後見人でもないのに、同僚以上のサポートを求めるのはおか...

        • 障害者診断されていない人を障害者と言うのは差別です 差別をしているのはあなたなので、即座にやめてください

        • 障害者とカミングアウトしてないならただ嫌われているだけの健常者だよ

      • 長かったのでかいつまんで読んだけど俺も同じような傾向があるのでわりとあるあるだったw ちゃんと診断されるレベルになるとこーなるんだな

      • 長かったのでかいつまんで読んだけど俺も同じような傾向があるのでわりとあるあるだったw ちゃんと診断されるレベルになるとこーなるんだな

      • DさんとHさんとDさんはいつ出てくるんですか?

      • そうだよな。。、人の言うこと聞かず独自ルールで動いちゃうやつ、いないと助かるよな。話し合いで解決しようって、無理なもんは無理だよな、

      • なんで正社員として入社できたんだろう? コネ入社かな?

        • ADHDは面接得意だから就活には困らないでしょ

          • ADHDが面接得意だったら、あの飲み会の会話はありえないだろw

            • タイトル詐欺でADHDたぶんASDのほうが強い。つうかADHDですっていうやつは病院行ってるなら薬でほぼなんとかなる(飲み忘れるが)

              • どこをどう読んだらそんなレスになるんだ? おまえはAさんと同じADHDなのか? 俺の話と1ミリもかぶってないぞ?

              • 飲んでないがフツーに一般就労やで なんでも属性の箱にぶち込むのは止めよう

              • 前から疑問なんだけど、ASD と ADHD ってそんなに特徴的に違うもんなの?

                • 多動不注意とアスペじゃ全然違うだろよく併発してるけど

                • 全然違うよ ついでに言うと、ADHDでも多動が強い傾向と注意欠陥が強い傾向で全然ちがうよ まずASDは簡単に言うと人の心がない 相手の苦痛とかよろこびを想像できなくて、 自分の気持ち...

              • なるわけないだろ💢 そんなんでどうにかなってるなら、世の中にこんなに苦しんでる発達障害いないんだよ! 薬でどうにかなるのは思考が多少クリアになるだけ 物忘れがましになった...

          • 面接と同じ要領で婚活も突破して子供作るからおそろしい なんで結婚したの案件

      • 感覚過敏が強そうやね

      • Aさんは子供の頃に療育とやらを受けていればまた違った人生を歩めたんだろうか

      • 怒りで気が狂ってるけど、それADHDの症状ではないよ(ペットボトルの蓋はそうだけど)。ADHD特有のクリエイティビティによってビジネスプロセスが改善することはよくあるんだけど、無能...

        • 自称ADHDだからそう呼称しただけで、この人にとって呼び名も病状もイノベーション(笑)もどうでもいいんじゃないっすかね(笑) そこ理解できないのは特有の症状なんで気を付けた方が良...

      • ここまでひどくはないけど、これの3割引きぐらいのひどさの人がうちにも2人いる あの人たちも自主退職してくれないかなぁ 100万払ったら辞めてもらえる世界だったら即100万払ってるわ

      • A型が嫌いだからってAさんって言うなよ

      • ADHDやASDが(他の障害と比べて)ややこしいのは、本人に自覚がないことなんだよな。 足が動かない人に「速く歩け!」と怒る人はいないと思うけど、足が動かないのにその自覚がなく...

        • なんか性格が悪い該当者が周りにいるのかもしれんが 性格が悪いことを生まれつきの障害のせいにするの、本人のためにもお前の為にもならんから止めたほうが良いと思うよ。   性格...

          • いや、だからASDの特徴が端的に言えば「性格が悪い」なんだよ。自己中ですぐキレるとか、人の話にすぐ割り込むとかさ。 この「性格が悪い」という障害は、他の障害とは質が違うよね...

            • それ「性格が悪いからASD」って決め打ちじゃん😟

              • ?? 全然話が通じてなくてビックリしている。 決めうちって誰に対して? 俺が言ってることはむしろ逆で、医学的にASDの特徴とされる性格が一般人には「嫌な性格」としか認識され...

                • それが、「性格が悪いからASD」って決め打ちじゃん😟

                  • 常同行動はやめてください。 対話をする気がないなら話しかけないでください。 こう言えば通じますか?

                    • 対話をする気ないのはそっちだよね😂

                      • では真面目に対話しましょうか? 「性格が悪いからASDって決め打ちじゃん」とはどの発言のことを指していますか?

                • 横からだけどこの挙動が大元で何度か出てる「他人の視点に立った思考ができない。」なんだろうなぁ 「俺が〇〇だと決めたのになんで事実じゃないんだ」って態度

            • 性格が悪いのは「性格が悪い」であって 障害ではないよ。   お前はたぶん、そんな考えのままだと、単に性格が悪い健常者を「障碍者」と呼ぶし 性格がいい障碍者のことを「普通の人...

              • だから「性格悪い奴は障害」だなんて一言も言ってねーよ!!!!!! 「障害の中には性格が悪いだけと周りから勘違いされるものがある」と言ってるの。 人が言ってもないことに反...

      • 長年付き合いのあるADHD+ASD併発に凄い似てる。 自分の謎ルールへのこだわり、職場ルールの軽視 本人が損する結果にならない限りは謎ルールを適用し、不注意で機材を壊すほか、陰で...

      • ADHDなんて言うけどこいつらの大半は結局単なる知的障害にしか見えないんだよな。 数手先を読む想像力が無い、起きたことを記憶して生かせない、自己中心的な発想しか持てない

        • 明らかな知的障害の中で昭和期に考案されたIQテストでは引っ掛けられずスコア化出来なかった物を別軸で捉えてるだけだから間違ってないよ

      • 私も職場のみんなからこんな風に思われているんだろうな。さて月曜日、今週も頑張ろうっと!

      • Aさんについて言えばADHDが問題なんじゃなくてASDが問題っぽいな

      • Aさん側(ADHD)だけど、死ぬほど疲れるなぁと思いながら自制したりミス減らしたり、経験と失敗と改善の繰り返ししてるので、性格の問題な気もしなくない

      • Bさんの次はAさんが流行るのか

      • Aさん観察し過ぎじゃね? 好きなの?

      • ADHDって言葉ができてから、こういう単なる「嫌な奴」も障害だから仕方ないと受け入れなきゃならないのは辛いよなぁ。 もう、「超性格悪い人」でいいじゃん。性格悪いからみんなに嫌...

      • ADHDのAさん PTSDのPさん 躁鬱病の躁さん

      • これ「職場の外国人」とかいろんなマイナー属性の人に適用可能な文章になってて、 その属性そのものが原因になってるとは思えないな

      • この熱量に笑う 相当溜まってたんやろうなぁw

      • 安全唱和が重要なのって、こういう『何度言えば判るんだ』が工事現場だと1度目で死ぬからだろうな。 1度やる前に毎朝叩き込んでおかなければならない。

        • ワイはパニくると唱和や指差呼称と別の動作をしてまうので意味ないやで

        • 入場教育で一発出禁になる人が一定数いるからな 即解雇できない業界は大変よな

      • これにきれいごと吐いてるトラバもブコメも全部ただのNIMBYだろ 具体的な対案もなく、自分が代われる立場でも代わってあげようともしないくせに

      • 最もらしい → 尤もらしい

      • ADHDやASDという問題じゃないなって思ったけど、これはめちゃくちゃADHDっぽい 皿を食器棚の所定の場所に置こうとしたら、食器棚の中の皿の並びに思うところがあったので皿洗いを中...

      • 経営者不在で労働者同士が罵り合う素晴らしい社会だな

      • 言う通りにしないどころか論を張ろうとする度胸があるのは女だからというのとあると思う 得だよな女は

      • 男の同僚に全く同じようなのいる 結婚したし子供もできてた 「うぉぉ…」ってなった

      • これこそ社会のフリーライダーなんだよな 「独身・子なしをフリーライダーだ」と言うやつって、障害持ってる人間が増殖してそいつの尻拭いする身内以外の他人のことどう思ってんだ...

        • 別に両方フリーライダーなんじゃないか?

          • 普通に生きれる人間が死ぬまで一人で生きるのと、身内でもない周りのリソース常に割く人間(クソ迷惑)を同じには思えないし、 このことを想定して子供を持たない選択した人はそう...

            • 特殊なケースはフリーライダーだと言わないんだったら、障碍者も特殊なケースならフリーライダーとは言わないので、やっぱり両方同じってことですね。  

      • 無能ならせめて愛嬌と礼儀だけは全力してほしい というかこれが無能が会社で生き残る唯一道なんだけどね

        • 解雇規制があるから自分からやめない限りは生き残れるよ

          • 解雇規制があるから、いじめて排除しようとするんだなあ そのうち解雇されると思えれば、同僚労働者は相手にしないで放っておく 人件費を損するのは経営者・株主だし、排除の労力を...

      • ADHDの特性に、「我慢が苦手」があるけど、これが咄嗟の対人関係のストレスに対する虚言癖になってると、対応に困るよね。 大学のADHDの友人がまさにこれで、嘘がバレた時に、自分が...

        • サンプル数1で語るやつ多すぎでは。

        • ADHD×陽キャ・外向的だとあるある 内向的なADHDは目立ちたくないので大袈裟なことは言わない

        • 増田で虚偽の文章を書きまくって注目を浴びたがったり、創作でブクマ数を競っているのも同様にビョーキなんでしょうか。

      • 野党はこういう人をもっと議員にすれば良いのに 泉や枝野みたいなのは野党にいらない

      • 二次災害は絶対に避けなくてはいけないって教えと障碍者対応って対極にある気がする

      • 私はDさん!

      • 「食べ物で変な喩えをする君もそういう傾向あるよね」 こうですか>< わかりません><;

      • これで絵やらなんかしらの才能があれば「天才」だったんだがそういうことでもなさそうなのが無情 生まれてくるべきではなかった。

      • 次のAさんはお前の番だぞ。

      • この世から消えます。 私も"Aさん"の1人です。 社会や、普通の人々が悪いとも思えない。 さようなら。

      • この文章には、職場における特定のADHDの同僚(Aさん)の振る舞いとその影響について記述されています。公平な立場からこの状況を論評するためには、以下のポイントを考慮することが...

        • 「特に、指導が繰り返されても改善が見られなかった場合、指導方法を見直す必要があったのかもしれません。」って所が重要だと思う AIですら「改善が見られることは必須」って認識...

        • そのAIの出力結果を読んで「職場の体制の改善を勧めている」なんて書けちゃう辺り 相当頭悪いから、AIを使う前に国語の勉強をしたほうがいいよ まさにAさんと同じ話が通じない馬鹿そ...

      • ヒス嫁だと思ってたら自分が発達障害だった話聞いたことある たかが職場の同僚という関係性でもこんなに疲弊するものなのだ 夫婦だともっと逃げ場がない ヒス嫁、カサンドラ嫁、DVモ...

      • 嫌悪感持つポイント 深刻なのは義務教育受けていればそこで発覚するっていうのを当事者だから知っている 発達障害=運動音痴ではなく、スポーツ大好きやダンサーや大工やシェフ...

      • Aさんの屁理屈って挨拶できない人のそれとそっくりやな ただ単にやりたくないことに対して、無理やり理屈を捏ねるから変なことになる

      • 結局職種なんやねん?飲食? 皿洗いやカレーの話てっきり例え話かと思ったが違うぽいでも外回りしてるぽい描写あるしようわからん

      • こっちだってがんばって相手に合わせようとしてんのに、それで失敗を責められたらやってらんないよ。 どうすりゃいいんだよ。 もっとこっちががんばってるのと同じくらい思いやり持...

        • 「こっちだってがんばって相手に合わせようとしてんのに」 具体的には? 相手も何も会社で決まっている手順を守れって話なのに 合わせる合わせないってレベルじゃないんだよな 合わ...

      • これに対するブコメの反応を見て、「あ、この人って……」となるよな

        • 発達障害であればあるほど、この例え話がきちんと理解できずに 本文に書いてもいない文句をコメントに書いてるんだよな いい感じに発達障害あぶりだしになっている

      • もっと簡単にクビにできればお互い無駄にに苦しむことも減るから、やっぱ解雇規制がクソなんだよな。 解雇規制を無くそう。

      • 結局ADHDもASDも、言葉が普及しても、定型の奴らはそれを認識して差別するために使うだけになってるのはダメすぎだろ! 言葉の普及だけじゃなくて、ちゃんと定型が配慮することまで理...

        • 手帳取ってから出直せ

        • おぉ、おどれ、よう言うたのぉ。確かに差別すんなゆう話はちゃんと理解せんといけんのに、なにやっとんじゃコラ!定型とか非定型とか関係ねぇだろ。人間なんてみんな違うんじゃけ...

      • コンサータ服薬中のADHDです。 仕事の出来に関してはここまでじゃないけど、他者とのコミュニケーションに関しては思い当たるところがありすぎる 会話泥棒、どうやったらやめられる...

        • 最低限、聞かれた時以外に自分の話をするのを一切辞めてみたら? 自分語りが嫌われるのって発達障害に関係ないことだし、 コミュニケーションの基本は聞き上手になれって方で 自分...

          • 親切にアドバイスありがとう。 コミュニケーション上手=聞き上手、聞かれるまで自分の話をすべきじゃない、それは重々わかってるつもりなんだよね でもいざ話し出すとぜーんぶ忘れ...

            • 衝動で出ちゃうってのはわかるんだけどね 結局、話しすぎって問題は発達障害じゃない人でも苦しんでることが多い問題なので 発達障害に関係なくある程度仕方ないってことよってこと...

        • 本当に分かる 心のブレーキを精一杯かけても、止まらないもんだから 思い詰めすぎずに、無理しすぎず、自分の気持ちを大切にしてね 世間は我慢が足りないと言うけれど、その言う通...

          • すごい親切。優しい言葉をありがとう。 実際やべーな自分とは思ってるんだけど、一方で自分のこと好きだし自信もあるんだよね だから周りに何言われてもめげない、聞けない、直せ...

      • とにかく言う事がコロコロ変わるし、やり方に無い自分ルール周囲に押し付けるし、マジでキチガイ・・・っていうか今思えば病気だったんだろうな。 パワハラされてたし訴えようと...

      • こうした人の望みをかなえるなら、労働者同士の労働審判制度が必要だと思う。 不要な人は労働者同士の多数決によって、人事に訴えられる制度。 それに伴う解雇を、法律で認めればよ...

      • なんというか、ご愁傷様としかいいようがない。でもまぁまだましだよ。家族にいて生まれた時から一緒にいたら一生呪われて生きることになるから。

      • 長すぎ もっと簡潔に話せないとADHDだろうがなんだろうが人に伝えられないよ

      • AIうんぬんって何ズレたこと言ってんの? 人に伝える気と技術があるかどうかの話してんだよ、日本語力と読解力つけて出直してきて、どうぞ 上司なら上にも下にも的確な指示や伝達をす...

    • Aさんはもし、勉強が得意なら、医学部を再受験するのがいいと思う。 医師になれば身分も保証され、好きなように生きられる。 よっぽどのことが無い限りクビにはならない。 居心地が...

      • 医療なんか最もコイツが関わってはいけない分野だろ。 こいつ一人の福祉のために何人犠牲にするつもりだ?

      • よっぽどのことが無い限りクビにはならない。 医療現場には勝手に変えてはならないルールがものすごくたくさんあるから 勝手に自分ルール適用するタイプのASDはよっぽどのことを起...

      • 実際のところ医者ほど発達障害の多い業界はなさそう

    • それでDさんはどうなったの?

    • まあ創作よな。飲食程度の職場ならおかまいなしにガンガンパワハラしてる。パートのジジイババアにパワハラって認識も概念も無いから徹底的にイジメるよ。 anond:20240728101905

    • うんうん、全部解雇規制が悪いよね

    • 「しかし上司や怖い先輩と同じテーブルのときはやらなかった」→ 完全に舐めていいと思っている相手に対して舐めた真似してくる人間のクズだよね これメンタルヘルス的には症状と...

    • うーん、これは障害年金 誰も不幸にせずに済ますための必要経費

      • 画面に話しかけてれば幸福感を保てる人間は別だけど、他者からの承認や感謝を喜ぶ程度の人間性は持ち合わせてる精神・発達障がい者は給付だけ受け取っても不幸なままなんだよなあ

        • 生計のためにできもしない「おそとのおしごと」に就かせることをやめるための年金 そこから先の感謝だの承認だのは福祉で与えられる性質のものではないから自分の手で掴み取っても...

    • 周りの人が誰も辞めなかったのがすごい。 自分なら転職を考えるか、辞める覚悟で上の人間に掛け合う。 無理。

    • Aさんの問題行動ってADHDの特性ではない気がするが 書類のミスはADHDだけどその他のはASDよな

      • ネットのこいつ〇〇だからADHDっていう指摘、だいたいASDの特徴なのはなんでなんだろうな。自称精神科医様が多すぎるネット界隈。

        • 悪口としてのレベルが高いから言い辛いんだろ ADHDはまだ周りも言われた方も笑えるレベルでじゃあ気をつけようって済ませられるけどASDは気を付けようなんて思わないで発狂するから洒...

          • まあ確かにお前自閉症(ASD)だろって言ったら100点なパワハラになるか。お前ADHDでもパワハラだけ60点ぐらいかな…

        • 自分が当てはまる→自分が言われたら傷つく→相手には特に傷つくことを言いたい→「ADHDのくせに」   これです。

          • 忘れ物多い。鞄からクシャクシャな紙出てくる。ゴミ出し忘れる。←デフォ。遅刻する←時計を30分進めたり、仲いい奴なら集合時間俺に2時間早く伝えてでまあまあうまくやってる 失言...

    • 話の中身を全然踏まえてなくて独りよがりで、そのくせ変に非難がましいという我田引水コメントが並ぶ。はてなは「Aさん」たちのホームだ。 トンチキな野郎でも無碍に排除されたり...

      • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。ってやつで一度嫌いになるとどんどん嫌いなところが気になるようになる。認知バイアスの一種。やっぱ卑怯を許せっていうのは無理

    • うちの会社というか自分の後輩にもいる。 ここまで過激じゃないけど、何度同じことを注意しても改善しないし注意するにも億劫になるからそのうち最低限の接触しかしたくなくなる。 ...

      • こういう「使えねえ社員にみんな迷惑してる」系の話、本人的には嘘じゃないんだろうけど 1社か2社しか経験なくて、新卒の頃から浸かってきた「弊社のやり方」から外れてる人間を批...

        • 弊社のやり方に馴染めないってのは要するに「適応力が無い」ってことだからそれは無能の一つの形じゃないのか?

          • 例えば俺が今デザイナー職とか鳶職とかの現場に送り込まれたら一気に「無能」になると思うけど、 採用人事とかシステム運用とかやらせてもらえればかなり会社に貢献できると思う で...

            • 採用人事とかやってた人が鳶職やらデザイナーやら明らかな畑違いにいきなり送り込まれるシチュエーションがイマイチ理解できないからその言い分は良く分からないや

    • 健常側か障害側か常に0か100みたいな話でもないと思うのに、みんな100パーセント自分に当てはまることがなくて自分は社会で過不足なくちゃんとやれてる側である、普通であると思えて...

      • 発達障害の性質が多分にあって、それを認識した上で自己肯定感を保ち幸福に生きている人ってどの程度いるんだろうとは思う 俺はまあまあ生きてはこれたが社会生活の支障になる自己...

        • ワイは社会性の欠如から定型の人が従ってる世の中の格付けがわからずそんなかでは下の方なのかもしらんが 自分内ランキングでは上位やから幸せやで 要は収入は低いが素敵なパートナ...

          • ASDって自分内格付けを絶対視するタイプと定型式格付けを絶対視するタイプがおるよな

      • じゃあさっさと死ねよ お前が死んだらみんな喜ぶよ

      • それこそ障害側にもまあまあやれてる奴がいる中でこれはアウトだろって話なんだが

        • 0か100かじゃないってのは、それこそ障害側にも軽いやつとか重いやつとか、いろいろいるやろってことちゃうんか

    • 脳外科医竹田くんと同種のアレを感じるな しかしAさんは人と関わる仕事がやりたいようで、外されたあともなんとかしてこの仕事と関わろうとした。 制止するのが大変だった

    • anond:20240728101905 周りを不幸にし続ける特性を持っている。こんなのが人間界に存在する。何故? なにかしら貢献してるんだろうか?社会に、あるいは家族や友人に、自然界に。 「俺...

      • 基本的に、遺伝子の突然変異はランダムに発生するので、 いくら絶滅させても、必ず、ADHDは産まれてくる。

    • anond:20240728101905 周りを不幸にし続ける特性を持っている。こんなのが人間界に存在する。何故? なにかしら貢献してるんだろうか?社会に、あるいは家族や友人に、自然界に。 「俺...

      • 文明なんて、所詮1万年の産物 近代文明での適応状況だけでそんなこと考える、お前の視野が終わっとる

      • 現代に合わないだけで原始時代なら優位に働くこともあるだろ ADHDは無理に現代人と一緒に働くのをやめて狩猟採集生活すればええんよ

        • 他文明との宇宙戦争が始まればADHDは戦場での生存率が高くなるはずだという研究もあるからな

    • 面白い文章というのは、苦痛体験から生まれてくるのだなぁ

    • 障害者雇用に行っても何の解決にもならんと思うが。障害者雇用なら専門家がサポートについて仕事や行動について配慮されるというなら多少はましかもしれないけど、そうではないよ...

    • Aさん「生きてるだけで嫌われる」

    • Aさん「生きてるだけで嫌われる」

    • 増田たちの話やん みんな診察行くんだゾ

    • 自分もASDとADHD持ちだけどAさんは多分二次障害ありそう、あと知的にも高くはなさそう 辛い体験→サポートなしで自分なりにコミュ技術がんばる→それも失敗 を繰り返してぐちゃぐち...

    • よいか悪いかは別として多様化の結果だよな 障害があるのはその人の個性のひとつとして捉えようなんて動きもある もし自分が元増田と同じ立場だったらブチギレて怒鳴り散らして上...

      • 「障害があることを当たり前でそのまま扱ってくれってやっぱり無理」っていうなら 健常な人から税金をたんまり取って障害がある人を養うしかないわけだが それはそれで嫌だって言う...

        • それを実現したのがやまゆり園の犯人だったな ワイは人を殺す度胸がないから逃げてるわ 職場に障害者がいたら多分会社を辞める 電車に障害者がいたら他の車両に移る とにかく関わら...

    • 本筋とは関係ないけど、文章が綺麗で具体例が多いからとても読みやすい。 増田の有能感が滲み出てる。

    • やはり日本の解雇規制は悪い文化

    • 読んでるだけでイライラする 本当にお疲れ様… 綺麗事言ってるやつらはぜひこういう人間をたくさん引き取ってください 何人もいればさぞ素敵な社内になることでしょう こんなのこ...

    • 俺も職場でこう思われてんだろうな… 色々ヤバいからね 参考にさせてもらったわ …俺はここまでのレベルではないと信じたいが…

    • すげーなー 自分にも思い当たる感じの人物像はあるけど、さすがにここまでじゃなかった

    • ADHDなのこれ?アスペじゃね?

    • https://anond.hatelabo.jp/20240729231033 これは増田?

    • オレの話を聞いてるようでつらい。。。 なんとかITが向いてるから生き残れてるだけで、事務周りの落ち度はまさにこれ。

    • (済んだことに口を挟むのもナンセンスだけど) なんどか登場している重要人物の怖い先輩さんとAさんの相性は抜群に見えるので、Aさんタイプが入社してきたらそういう人を人選して...

    • ほんとに大長編で枕草子

      • ChatGPTとClaudeに枕草子の文体で書いてくれって頼んだらちょっと笑ったけどたまに現代文に戻ってて60点くらいの出来だった 増田君も試してみてね

    • 普通は治療するし、何らかの訓練を受けるし、そしてその上でみんな必死に生きている、が、その普通を受けることもなく生きてしまいひたすらあらゆるものに嫌われるAに合掌

    • 普通は治療するし、何らかの訓練を受けるし、そしてその上でみんな必死に生きている、が、その普通を受けることもなく生きてしまいひたすらあらゆるものに嫌われるAに合掌

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん