2024-07-24

記事への反応 -
  • 「スマホ買い替えたら電子書籍のID忘れちゃった……クレカの履歴見せてもサイト運営が復旧してくれない」←これは正気の沙汰という扱いらしい。 俺にはどっちも同じレベルで正気...

    • コストの問題よ。   電子書籍の再発行は、例えるなら、割りばし折れたから新しいのくださいぐ来の話   物理本が欲しいってのは、定食もう一個持ってこいと言う話。

      • 出版業界はソフトの不正利用が当たり前の業界だったのにね。 Adobeなんてコピーしてワレまくり。 そりゃ電子書籍くらいサクッとコピーしなきゃ叩かれて当然よ。 今は時代が違う、とか...

        • ネットランナーの文句はネットランナー編集部とアスキーに言ってもらうとして。

      • 本の値段がインク代と紙代だけだと思ってるのかな? 本体は出版に関わる人間の執筆や編集のコストなんだけど

        • コスト感覚がぶっ壊れてるのお前のほうで、そこで一番でけぇのは輸送費、そして保存してる場所の家賃なんだよね。    電子書籍をもう一回送っても、別に編集と生産のコストは増え...

      • 物理本は物品の購入 電子書籍は閲覧権の購入

        • 規約次第じゃね? 無くした?じゃあ全額もう一度払ってね、って規約ならそれに従うしかない。

    • 一緒じゃないので話は終了ですね

    • 映画館のチケットを無くしたら映画を見れないのは当然だけど、 パスポート無くしたら日本人じゃなくなるわけじゃないからなぁ。

    • 燃えたのが本棚だけで、家は燃えなくて、良かったと思いました

    • 頭おかしいのか?

    • 書籍ごとに所有ID(ID自体が商品)の紛失なら同じでもいいかもしれないけど、購入書籍全体のユーザーIDの場合は購入が証明されたなら対応しないとまずいのでは?

    • この問題の本質は、橋本環奈 なんで名前かくしてんの? 無知なはてなーが見当違いの議論してるのはそのせいだよ。 橋本環奈の電子書籍が全部消えたんだろ? だから話題になってんの...

      • 正直、橋本環奈の本棚が燃えたなら俺は本棚を買ってやるべきだと思うよ。 ってか各出版社が自主的に献本していい話にしてめでたし、めでたし、よ。

        • そもそも橋本環奈なら金持ってるんやから自分で買い直せばええやろ

          • 金は金持ちが好きなんやで。 弱者男性に本を送る女は居なくとも、橋本環奈に本を送る男は星の数ほどおるんや。 具体的には6×10の23乗=600,000,000,000,000,000,000,000人くらいと言われておる...

    • 本棚が自然発火して中の本が全滅したならニトリが全額弁償するべきだろ。 前提条件を整理してから語れと何度言えば分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん