2024-07-24

anond:20240724124710

サブスクで垂れ流してるから昔みたいに

「このアルバム好みの曲少なくてコスパ悪いな」なんて思うこと無くなった

記事への反応 -
  • いわゆる「捨て曲」がたいてい入ってるよね 全部良い曲にすればいいのに

    • サブスクで垂れ流してるから昔みたいに 「このアルバム好みの曲少なくてコスパ悪いな」なんて思うこと無くなった

    • 抱き合わせ商法だから。

    • グルメ漫画を読めば答が描いてある

    • アルバムで曲を買うとか何十年もしてないな 俺の場合はいつもiTunesで1曲づつ

    • 曲数ばっか増えて作った本人も絶対覚えてないだろって思うことはある

    • 誰か忘れたけどレジェンドミュージシャンが「最近の若いやつは良い曲ばっかり作りすぎる、もっと捨て曲を作れ」って言ってた。一周してそういうのが大事なんだろう。

    • どうせ2nd以降のアルバムだろ 2nd以降は楽曲のストックが無いからな

    • そしてプログレへ

    • 網羅性は網羅性で大事だからじゃない? ベストヒットとか何とかいうのを買え

    • ファーストアルバムは神曲だらけだけどセカンドアルバム以降は凡作みたいな話?

    • 弁当にも漬物とか彩りだけの葉っぱとか入ってるやろ あれと同じやぞ

    • 捨て曲っていうか箸休めてきなものじゃない?最初から最後まで全部テンションMAXの歌ばっかりだと疲れちゃうでしょ。アルバムは全体を通して聞いて一つの作品、って俺は捕らえてる...

    • アッパーな曲の間にダウナーな曲が入ってると恋しちゃう俺みたいなののためだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん