2024-07-16

anond:20240716125116

立憲民主党弱腰なんだよな

維新党員知事にできたんだから立民でもできるはずなのに

記事への反応 -
  • 結局、実績がないんだから選挙に勝つには国民に素晴らしい方向性を示せないといけないわけ 前回の民主党政権が悪夢だったとは言わないが、魔法はないことが国民に広く周知されてし...

    • 長期政権は与党の腐敗を招くし、そのあいだ野党は政権運営のノウハウを培えない。 「より良い政治」ではなく「悪化を食い止める政治」を求めるべきですよね。

      • そういう事が出来るってことを地方から示してくれ

        • では東京都知事選でも蓮舫を当選させればよかったですよね? チャンスを与えないのに経験を積めとは?

          • 立民「党としては推薦もしない。応援はする」 これじゃダメなの 立憲民主党所属の蓮舫が都知事にならないと

            • 立憲民主党が弱腰なんだよな 維新が党員を知事にできたんだから立民でもできるはずなのに

          • チャンスは与えましたよ?なんで無駄にしたんですか?

          • ならば蓮舫さんは、どこかの市長をやってから知事選再挑戦ですね。 元安芸高田市長に負けたのは、行政トップ経験がなかったから。

          • ならば蓮舫さんは、どこかの市長をやってから知事選再挑戦ですね。 元安芸高田市長に負けたのは、行政トップ経験がなかったから。

            • 蓮舫が国政から市長に打って出たら、都落ちすぎるな 実際、そんな泥臭いことできるようなタイプじゃないから、どんどん落選して怒り狂って欲しい

        • 地方でも中央でもそうすべきですよね。

        • 民主党出身の知事・市長は結構いるけど、おのずと自民党みたいな政治になってくんだよね~ 議会が自民党が多数だからってのもあるけど、結局現実に地方も見ながら政治をしようとす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん