2024-07-15

結局「1トンの綿」って本当に1トン分の重さを感じるの?

頭の上から1トンの綿降らせてもなんかフワフワして重量が分散するだけじゃないのか?

  • じゃあ3立方メートルぐらいに圧縮します。持ってね

    • いや、圧縮しない場合の話をしてるつもりだったんだが

      • 持 っ て ね ?

        • なんで一緒に持ってくれないの

        • あのさ、「頭の上から乗せても」って前提の話をしてるんだけど。 なんで「持つ」に話がすり替わってるの?

          • 手が無いの?

          • なんとかして1トン分の綿が全て頭の上に乗るようにしたら1トン分の重さ感じるんじゃないの どうやるのか知らんけど 巨大なカゴみたいなのを頭につけて綿入れる?

  • 重さというのは物体に働く重力の事なんだから、それを人間がどう感じるかは関係ないというか どう感じるかを考えてしまう錯誤を利用した問題やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん