2024-07-09

anond:20240709120133

そんなの嫁にしたお前がうんぬんかんぬん

記事への反応 -
  • 韓流アイドルにハマる既婚女性どう思う? 妻と結婚して10年弱、子供は2人。共働きで互いに一部上場企業に勤めていて都内住み。世帯収入は2,000万くらい。世間で言うところのパワーカ...

    • そんなの嫁にしたお前がうんぬんかんぬん

    • 「おれの稼いだ金をヨン様に貢がれるのは釈然としない」という趣旨のサラリーマン川柳がウケた年があったと記憶しています。 当時は推しという言葉もなかったように思います。 嫌な...

      • パワーカップルなら経済的な点は大丈夫なんじゃない?俺ばっかり貯蓄させられているってなら別だけど

    • アニメにハマる既婚男性どう思う?

      • ハマって申し訳ない

      • この話の要点は何にハマるかではなく趣味に傾倒し過ぎて生活に支障を来していることでは?

        • では子供が大きくなって生活に支障が出なくなったら解決する? 奥さんをキモいと感じる感情の問題では

        • 妻が子供を預けて地方遠征 夫は子供をあずけて休日のみならお互い様では?

    • 子なしではまってるならきもいが 子「おかんガチってて草」なら微笑ましいエピソード

      • でたーーーーーーーーー!!!!!!!!無産差別ーーーーーーーーー!!!!!!!!!ほんと増田ってキモいーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    • 普通にイケメンだからだろ。 持って生まれた顔面レベルだけで言えば日本の俳優陣の方が上だが、 肌のキレイさや、仕草のスマートさはレベチ。 宝塚っぽさって言えばわかるかな?

    • この増田とこの増田で対比したい 韓流アイドルにハマる妻がキモい 30過ぎた独身男がゲームをやっててドン引きした…いつまでゲームやるの?あんたの同級生は子育てに勤しんでるよ?

    • 韓流アイドルって男性アイドルか女性アイドルかで変わってくるんですけど 質問に答えてもらっていですか?

    • 育児は半々でやったのかな?奥さんの比率が大きかったなら 子供の世話を俺に任せてライブで地方遠征に行った これは当時のお礼として許すべき

      • 家事育児+労働の合計時間で比較しないと公平ではなくないですか。 育児を過大評価する意図は?

        • 過大評価も何もお前の子でもあるのに外で稼いできたから楽させろってどういうこと?

          • 話が通じねえな。 家事育児時間+労働時間を夫婦でどちらが多くを負担したを比較しないと公平ではないと言っている。 なぜ育児だけ過大評価しようとするんですか?

            • 話が通じねえな。 俺もそう思う なんとか奥さんを悪者にしたい人とはこれ以上話しても無駄だな あと書き込む前に一度読み直す余裕は持った方が良い

              • もう一度言っておくか。 家事育児の負担割合だけで比較するな。 ちなみに、統計上、家事育児+労働の合計時間は夫婦でほぼ変わらない。 https://www.gender.go.jp/privacy/index.html

                • 公平さを持ち出すと「でもお前出産する負担は無かったじゃん」って言われると辛くね。つわりもなかったし、入院もしてないし多分公平じゃない。

                  • 旦那はその間、一馬力で働いてんの忘れてんのか? 文句言う前に、妊娠出産期間の金を女も出せや

                    • 何のリスクもないんだから男なら金くらい出せよ役立たず

                      • 出産の死亡率は男の労災死亡率2年分程度しかない。 リスクを一方的に負ってないのは女のほうなんですよね。

                    • それってつまり変わらない日常じゃん。出産があろうがなかろうが、結婚してなくてすらやってること。嫁の出産はプラスαの新規の苦労だわな。

                      • 出産の死亡率は男の労災死亡率2年分程度しかないことはすでに広く知られてますが。

                    • 奥さん妊娠中と出産後、一馬力で働くのを避けたいなら避妊しておけばいいだけ。 切迫流産(妊婦の15%がなる、流産危機)になったら、絶対安静で入院もありえるんだし。 出産後は法律で...

                      • 妊娠出産3ヵ月は給料の3分の2が補填されるし、3ヶ月で復帰すればほとんどキャリアに影響はない。 日本は欧米に比べて恵まれすぎてるのに、女性が休みまくろうとしてるから生活が大変...

        • 共働きパワーカップルだから、仕事を減らすのも気を遣って大変だし、仕事を犠牲にせずのびのびやった方と同じ負担とは思えないけど。

    • いくら分析したところで趣味を含めて人格なので、人格をキモいと否定するなら奥さんに増田がキモいと思われていても文句は言えないし、夫婦としては既に終わっているという事にな...

    • >③ガチショタ説 これどういう意味?ショタだけ集めた韓流アイドルを推してんの? ショタっていうからには奥さんは男性韓流アイドルが好きなんだよね? 男性韓流アイドルってみん...

      • 未成年アイドルにハマってるとっくに成人した女性って、他人からは子供に手を出す人って目で見られてるって自覚ないよね

        • 未成年アイドル=ショタ勘定ってこと?! アクロバティックすぎるだろ

        • へー ドルオタって推しが未成年だったら全員犯罪者予備軍なんだ よく握手会とか開催できるよな

          • その通りなんだよ 金取って見ず知らずの大人に子供を接触させる仕事がある日本まじ野蛮

            • 韓流アイドルの話なんだけど韓流アイドルは握手会の文化ないの?

        • それを何百人も売りモンにしてる秋元さんとかが一番ヤバいじゃん

        • 韓流って未成年いたっけ?兵役が問題になるくらいだし普通に成人済みじゃ? そもそも5年も推してるわけだし未成年なわけないと思うが…

        • 韓流の有名どころはほぼ成人してるし五年推してて未成年な筈は無いと思う。 日本アイドルとかならともかく。 五年前から活躍して推しててショタコンに見える韓流アイドルって居ない...

      • 元になるコピペが存在するんじゃないか? そっちでは男女が反転してるしアイドルも日本の全盛期のAKBを指してて「ロリコン」と書かれてたとか もしくはジャニーズJrだったのを韓流ア...

    • 趣味と生活を天秤にかけたときに趣味側に傾く妻を無責任だと感じているだけで韓流云々は違うのでは? 年収のこと考えると、ドル活は大きめの息抜きになっていそうだけども あと、共...

    • 同じ年代の女だけど矛先を他に帰る以外ないと思う。どのグループなのか分からないが韓ドルはえげつない商法で稼ぐグループもあるから放って置くのは良くない。YouTuberとか邦ロックと...

    • ウチのかみさんも結構な頻度で韓国アイドルのコンサートに行くし、テレビ出てれば必ず録画するし、グッズもそこそこある。 何ならこの夏、子供を連れて二人で韓国旅行だ。俺留守番...

    • これは嫉妬だと思うけどなあ 俺がいるのに他の男に!俺は夫だぞ!っていう嫉妬 んで嫉妬と書きたくないから「キモい」に変換してる

      • 嫉妬の亜種っていうか共働きで対等な立場である嫁をようやく見下せるポイントを見つけたって感じ ハマったのがアイドルじゃなくてアニメや漫画でもバイクでも釣りでも文句言ってそ...

        • 増田が趣味とかないタイプで、楽しそうにしている姿を見るだけでむかつく、俺はそんな楽しいことないのに、みたいな状態に陥ってるのかもしれんな

        • 異性のアイドルにハマるってキモくないか? 夫がドルオタしてたら嫌じゃない?

          • それはそう ドルオタや声豚やAV女優にはまってる男は絶対に結婚できない アニオタは大丈夫なのに何が違うのか

    • 私なら①かなぁ 増田家を知らないから憶測だけど、なんだかんだ子供が小さいうちは 気を張ってるだろうし、自分の時間が持てるようになって余計に加速してんじゃない? 増田も後輩...

    • 例えば「旦那が模型にハマって部屋のあちこちに飾るし休みに私に子供の世話を任せてワンフェスに一人で行く」みたいに置き換えたらよくある話にしかならんよなあ。

    • 子供も可哀想やな

    • 実際若い男性に嵌る既婚女性はグロイしキモイと思う。 ようするにペドフィリアだろ。

    • セックスは年に2,3回くらい。半年くらい経つと思い出したかのように儀式的なセックスをする。 原因これしかないだろ。

    • 韓国アイドルって研修生を経てデビューだから極端に若い人がデビューするケースってないんだよな だから「ショタ」っていう言葉が出てくる時点で韓国アイドル見たことないただの釣...

      • アイドル(ジャニーズ)が10代で使い捨てだったシブがき隊や光GENJI世代のジジイでは?

      • ショタではないだろうが、40過ぎの女が20代の男にキャーキャー言ってる図は同性からしても目にしたくない程度には気持ち悪い

    • おまえさんもAKBオタにでもなりゃいいじゃん

    • 理由はどれも当てはまってるんじゃないかな。3は知らんけど。 自分の同年代の友人(妻側)にも何人かいる。グッズ買ったり遠征行ったり。 話ししてると夫の言動や義両親との同居に日々...

    • 趣味があっていいと思う 自分の母親は趣味があったけど我慢してたのか趣味がなかったのかは分からないがずっと家庭に尽くしてた上に家族以外で自分の好きな物が分からないって言っ...

    • 夫婦の性的な話に関しては,世の中の大半が間違った判断をしていると思うし,個人としてもみんな自分の性欲の有無に左右されて動物的な判断を下してしまう. おすすめは病気になっ...

    • 韓国アイドル業界って、30年くらいかけてトライアンドエラーでグローバル市場に最適化しアップデートし続けてる膨大な「ハマらせて拡散させ煽り醒めさせない」ノウハウがあるんよ ...

    • 推し活をダシに浮気してんだろ

    • でも弱者男性には収入も妻もないんだぞ

    • 男女逆にして「ガチロリ」っていえるかね まあ釣りだろうからどうでもいいし好きにさせたれ

    • うちの嫁は③。 子供はもう手がほぼかからないし、パートでストレスもほとんどないし、結婚して二十年だけど今でも週に3回はするくらいの仲良しだけど、ちょくちょく遠征に行って...

    • 男性アイドル? どちらにせよ、30過ぎてガチハマりするのは結構痛いなと思う。 学生のときはゆるく聞いてたけど、大人になってみると自分より若い子供達が事務所にこき使われてファ...

    • 嫉妬+②かなと 男女逆になるが、夫がVTuberにハマってリビングでずっと観てる時があって知らん女の声が響いてクソイライラしたんだよね。 その時に、これは夫の興味を持っていくVTuber...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん