2024-06-28

  • ヘクタール デシリットルもそうだけど、これとヘクトパスカルは1,000単位に従ってなくて実用と整然のジレンマを感じる

    • 8デシビット  8ヘクトバイト なんかキモい

      • ビット/バイトはそもそもキロ/キビ問題があるのでなあ 1024倍単位っていうほど使いやすいか? と思っている(2^10じゃなくて2^8である256を単位にしておいた方が使いやすかったのでは...

        • 1キロバイトを1000バイトって思ってるやついてそう

          • 今はそれが正しいぞ 1024バイトはキビバイトだ

          • 世の中1000で計算してることのほうが多いし、日常生活するうえで誤差レベルであまり気にする必要もないし1000でいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん