2024-06-04

anond:20240604204203

そんな見栄、誰も気づかないよ

記事への反応 -
  • 50歳として85歳まで生きるとして残り35年 健康的に働ける間は働いた方が良さそう

    • 独身男性の平均寿命は67歳 50歳以上まで生きた人たち限定の平均寿命も68歳

      • 長めに見積もった方が安心じゃない? 1億あってもここから35年無職で生き残ってしまったら年間300万も使えないし

        • 独身ならゼロかマイナスで死んだ方が得 遺しても無駄だから

          • 2000万くらい余裕ある状態で死にたい。それが多分一番幸せ。

            • そんな見栄、誰も気づかないよ

              • 見栄じゃなくて心の余裕な。 残高2000万超えてるとそれだけで幸せ感じるから。その状態のまま一生すごしたい。

                • その心の余裕っていうのが見栄なのよ 別に独身高齢者が借金しようと生活保護貰おうとほぼ誰もそれを認識しないし、認識されないなら迷惑かけてないのと同じなのよ

                  • よくわからん。借金したり生活保護受けたりするのって苦しいだろ? 自分の金を好きに使える状態の方が幸せじゃん。

        • 1億あったら責任一切ない最低賃金の楽な仕事選んでやってるだけで一生乗り切れるんだよ。

      • 定年(65歳)まで働いた後2、3年しか生きられないとかつれぇわ

    • 働くだけの人生、それでええんか?日本人さあ。。。 不健康な状態で1億あっても遊べないし意味ないやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん