2024-05-26

記事への反応 -
  • なんの逆張りでもなければ煽りでもなければ釣りでもない 他に真犯人がいる確証があるなら別だけど 誰もそんな確証無いくせに、冤罪ガーって言い続けてるやつら本当頭クラクラして...

    • 犯罪者側に共感し始めるから笑うよね 日常的にやってんだなって笑

      • 脳に障害あるんだろうね

        • マジそれ(笑) 必死すぎて笑う あの界隈は身に覚えあるから正当化しなきゃメンタル壊れちゃうんだね⭐︎

    • 検察の発想はこういう感じらしいな。

      • 他に真犯人見つかれば万事解決だよ

        • ある人物が冤罪である可能性と真犯人の発見は明らかに別問題なんだがその区別付かないのか。

          • 逆裁世界の住人なんでしょ。(適当)

          • 明らかに別問題じゃないよ 真犯人が見つかれば、冤罪であることが完全に証明されるんだから むしろ一番の根拠だよ

            • 確認なんだけど、その真犯人見つけろって誰に言ってる想定?

              • 誰でもいいに決まってるじゃん お前が冤罪だったら真犯人見つける人ならこの人たちじゃないとダメだって思うのか?

                • いや普通に警察の仕事やろ。一般人と警察で権限違うのに誰でもいいわけないじゃん。

                  • 警察は真犯人見つけてるんだよ そして真犯人見つけるのは、未解決事件なんて民間も協力してやってるんだよ

    • カスハラしてそう

    • はてな民って冤罪はダメって言いながら、自分は推定無罪ガン無視で誹謗中傷かましてるやつが普通にいるからおもろいよな

    • 見つからない真犯人がいると思うと体感治安が悪くなるが、 冤罪ではないとすれば、体感治安が良くなる。 体感は大事。 感度3000倍。

    • 真犯人見つけられないのは警察が悪いし、警察には真犯人探すインセンティブも無いんだから、 それやるくらいなら、警察を一人捕まえて仲間が真犯人見つけてくる(or冤罪でないことを...

      • 警察は真犯人見つけてるんだよ 見つけてないのは冤罪ガーって言ってるやつら

    • 「疑わしきは罰せず」の意味完全に取り違えてるタイプだね君

    • まず言い出しっぺの君が留置場入ってくれ。冤罪の人の代わりに入ればいいんだよ

      • じゃあ逮捕起訴して有罪にしてくれたまえ

        • オレは警察じゃないので君が「私が真犯人です」と警察に出頭すればいい

          • お前が証拠揃えて俺を真犯人ですって突き出してくれたまえ

            • やだめんどくさい、言い出しっぺのお前がまず実行してくれよ

              • いつ俺が代わりに捕まりますなんて言ったの?

                • 言わずに行動しろ

                  • お前も言わずに真犯人見つけてこい

                    • オレは警察じゃないので真犯人を見つけられない。 そんなに留置場に人を置いておきたいならまずお前が行けって話

                      • 警察は真犯人見つけてるから逮捕起訴してんの 他に犯人がいるって言ってるのはお前なんだからお前が犯人見つけてこいよ

    • 冤罪で1週間くらい拘留された後の意見を聞いてみたい

      • 真犯人捕まえてくれよって思うんじゃないかな

        • 警察&検察「お前が真犯人やぞ」

          • だから真犯人を見つけてくれって思うんだよ お前は冤罪で死刑突き付けられても真犯人を捕まえてくれと思わないのか? それが確実に無罪を勝ち取る方法なのに

            • 警察&検察「お前が真犯人なのになんでこれ以上操作しないといけないんだよ。お前が自供してくれればそれでこの事件は片付くんだ。」

    • 悪魔の証明増田。やってないことは基本的に証明できない。また、冤罪かけられた側に真犯人見つけるコスト負担できると思ってるの正気の沙汰ではない。警察にでもなるんか?

      • やった奴を見つけるしかないんだから、冤罪だとみなしたなら全力で真犯人見つけろよ

    • 真犯人がいないパターンはどうすりゃいいんだ

    • はてな民は警察や国家権力が嫌いだから、根拠薄弱でも冤罪だって言いがち 冤罪が何を意味するか分かってないし

    • 頭悪いとは思わないが はてな民が良く騒いでいる痴漢冤罪に関して言えば、最近はかなり稀というのが分かってきたしそんなに怖がらなくていいかもとは思う。 痴漢は検挙時に前科あ...

    • 言い方がムカつくけど、本当に無実だとしたら、事件としては未解決事件になってしまうんだから、社会としては絶対真相究明やってかなきゃいけないよな 真相には興味ないってやつは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん