2024-05-24

anond:20240524102923

いまおまえは「一見対義語かどうか」じゃなくて「実際に対義語かどうか」の話をしている

記事への反応 -
  • 「入社」と「出社」って、一見対義語みたいだけどそうではないよね。 こういうの他にもあるのかな?

    • 人間の場合は入出ではなく入退なので例示が間違ってる

      • 「入社」と「出社」って、一見対義語みたいだけどそうではないよね。 って、内容に 人間の場合は入出ではなく入退なので例示が間違ってる ってどういうこと?

        • 入退が対義語なんだから入社と出社が対応してると思うのが間違ってるって意味でしょ 「一見対義語みたい」ではないと

          • いまおまえは「一見対義語かどうか」じゃなくて「実際に対義語かどうか」の話をしている

          • 「入」と「出」が対義語だから、「入社」と「出社」も対義語っぽいよね。 って話が理解できないってこと? 他の増田はわかってるっぽいけど。

        • おっぱいしゃぶりたいってことです(´;ω;`)

      • 出入国管理って人間のことじゃないってこと?

      • 出社の対義語は退社 入社の対義語も退社(退職のほうが一般的だが、退社でもおかしくない) 入国の対義語は出国

    • 利益と損益

    • 死活と生活

    • 殺傷と生傷

    • ちんぽとまんこ

    • 逆に対義語 「義理と人情」 義理人情の世界かよ!とまとめて突っ込む人がいるけど、義理と人情は対義語

    • 重体と重心

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん