30万ぐらいの中古車を買ってる貧乏人だけどBEV推進派はそういう人たちのことをどう考えているのか気になる。 バッテリーが壊れたら交換に100万も出費が必要な車なんて買ってられない...
ドットピッチを正方形にする所からかな
ガソリン車の値段が上がっていくゾ
そのうちガソリンに重税が課せられるようになる 名目は環境税なのか炭素税なのかしらんが
まあ補助金やめるだけでもいいとは思うんだが 地方がなぁ
自宅に充電器を設置出来るので、むしろ地方の方がEVは向いてる 町中(山の畑までとかでも)利用にはEVで十分だ 補助金がしっかり出るなら田舎の人は別に困らない 困るのはむしろ都市...
ご家庭に置くのは電気代が保たんでしょ
何いってんだ? EV車がどういうものかわかってないのか? 電気代にしたって、田舎ならソーラー充電で補える 想像力すらないなら無理して語るなよ
遠出できなくて不便て言うかき込み合ったぞ、いなかみんの
遠出できなくて不便な事に田舎も都市部もない 都市部の人間も遠出できなくて不便って思うし 実際ドライブはギャンブル要素が強くなる 例) 大型連休ではしまっている充電施設 故...
自宅に充電器を置けても、そもそも真冬の北海道じゃBEVなんて100km程度しか走れない(寒冷によるバッテリ性能の低下と暖房(乗員の健康のためだけでなく、視界確保のためにも車内暖房...
アンチはまだこんなデマを流してるのか
自宅に充電器を置けても、そもそも真冬の北海道じゃBEVなんて100km程度しか走れない(寒冷によるバッテリ性能の低下と暖房(乗員の健康のためだけでなく、視界確保のためにも車内暖房...
そのうちも何も既にかけられてるやん。
でも日本のガソリン代は安いよ 非産油国でこんなに安いの台湾くらいしかないよ https://wedge.ismedia.jp/articles/-/31364?page=2
https://www.tokoha-u.ac.jp/news/190125-1/ こんな財務省とつるんでるやつの言うこと信じるな。しかもトリガー条項に関する記事において
悪の組織財務省に関わってる人間は信用できない? しょうがないなあ😩 じゃあこれね https://www.globalpetrolprices.com/gasoline_prices/
こういうデータなら見る価値あるがこれだけ見ても評価出来ない。 国ごとの産業の違い(例えば産油国と非産油国、工業国と非工業国の燃料需要の差異)、燃料代が平均所得等を占める...
お前前文読んでないね
海外は混ぜ物されてる質の悪いのが統計に乗らずに出回ってるイメージがある そのせいで統計に乗るようなちゃんとしたやつは高くなる
環境税とかいながら、ソーラーパネルで森林破壊しまくってる自民党 景観やばすぎて観光客までドン引きしている始末
ガソリンコストが上がると製造コストに反映されるのでEVも高くなるんだよなあ この世からバカを減らすために政府はバカに重税を課すべきだわ
まじで純粋な疑問なんだが なんで一週間前の適当なトラバがいまさらバズってんの
みんな一週間に一回くらいしか見ないからやで
週に一回しか見ないなら一週間前のものがバズるはずないよね? 意味不明すぎて草
悔しいです😢
ガソリンの販売終了 買えない人はEVのライドシェア、カーシェア、サブスク化
ハイブリッドだと税金で優遇してるもんな 古い車は税金が高いし 制度の方でコントロールするのなんか簡単なんですよという意識は感じる
車だけがガソリン食うわけじゃないからなあ 洗濯や塗料にも使うし
これでも暴動もデモも怒らない日本 https://x.com/ochun99/status/1789458750996410481 国民は舐められてますからね 誰も国民を助けたりしません
ガソリンを減産すると副産物である二酸化炭素の生産量が減って炭酸飲料も減産するぞ
中古のBEV買えよ
だから中古買ってもすぐバッテリー交換なって中古BEV以上に高額だという話だろ ほんと、はてなーってセンスねえな
初代リーフで知識が止まってるタイプの人か
交換したことあるのかな?
最近のEVって初代リーフほど劣化しないだろ
貧乏人は車に乗るなってなる 田舎だとガソリン車1人に1台からガソリン車1家に1台に変わっていくと思う EV増やすことが目的じゃなくてガソリン車減らすことが目的だからこれでいい
馬鹿だな、内燃機関の車を減らすじゃなくてCO2減らすだぞ。 なんで、BEVになれば良いとか言うやつって、車減らそうとするかね。 車持ってないやっかみ?
中国の低価格EV車が貧乏人にバカ売れしてる現状を考えると、むしろ貧乏人は中国製EV車しか買えなくなったりしてな。
バッテリーはセキュリティの甘い車から盗まれて供給されてるでな
中国やインドで起きている現象をみると、 BEVの将来形は、充電済のバッテリユニットをその場で入れ替える形なんだよね。 要は、ガソリンスタンドでガソリンを入れる感覚で、充電済の...
そんな在庫も含めてバッテリーたくさん作らないといけないシステム構築したら製造時のCO2排出量含めたらBEVの方が環境に悪くなりそう
バッテリー生産時のCO2排出減らす技術は色々出てきてるし、工場だとCO2分離回収もできるから将来的には確実にEVの方が環境負荷は低くなるよ。 今もライフサイクル全般で比較するとEVの...
それ安くできるんすかね とりあえず安くするのがEVの至上命題ですよ(補助金漬けは中国にアメリカがNG出してきてるからダメらしい)
バッテリー規格統一しないといけないし、バッテリーの劣化による交換コストは店が負担するだけでコスト自体がなくなるわけじゃないので結局は割高になりそう。 というか電気自動車...
馬鹿どもに車を与えるなっ!
貧乏人に車が必要?
そもそもガソリン車のままでも利益を生んでくれている層ではないんだから、特にEVも売りつける気はないんでは。
アルトワークスにしなよ!
このままEVが普及したらガソリンスタンドが壊滅すると思うので、 そうなったらガソリン車にこだわってもどうしようもないと思うが
認知も考慮もされてないと思うよ 自動車メーカーの視点から見たら右肩下がりの日本市場の超低所得消費者なんてどうでもいいだろ
貧乏人からは移動手段を取り上げる方向に行くんじゃないのかな ガソリンも今みたいな値段でずっと買えるわけもないしね せいぜいが原付きバイク程度の所有にとどまる未来になるんで...
コンパクトシティに車買えない貧乏人押し込むべきなんだよね
環境に優しい松根油エンジンにしよう
エンジンが壊れたら交換に100万も出費が必要な車とどう違うんだ?
エンジンなんてふつう壊れなくね?
バッテリーもふつう壊れなくね?
EVエアプ バッテリーがものすごくデリケートで壊れやすいのは常識や ハイブリッドでも減税などの優遇があったが正直バッテリーメンテ代で消し飛ぶという
なんで嘘つくの? エアプとか言っとけば知らない人が信じてくれると思ってるの?こっちはEVオーナーだから断言するけどエアプはこいつですよ皆さん
なんで嘘つくの? エアプとか言っとけば知らない人が信じてくれると思ってるの?こっちはEVオーナーだから断言するけどエアプはこいつですよ皆さん なんで嘘つくの? EVオーナー...
自分もEV持ってるけど、バッテリー壊れるってのは、少なくとも最近のEVじゃ聞かない 最近のは10万キロ走っても80%以上容量が残ってて過剰品質気味ですらある もちろん突発的なトラブ...
横だけど本題に戻ってそのためにいくら金を積めばいいんですかね? バッテリークッソ高くね?
お前とバッテリー組みたいと思うやつがいないから金でなんとかしないといけないもんなあ あーかわいそう
最近はバディって言うんだよ ナイスバディ! なんつって(*^_^*);ゝ
こういう枝の先の方でマジレスしてもほとんど読まれないし、バズったデマばかりが広まっていくんだよなあ 同じくEV乗りとしてモヤモヤするわ
ブコメ見ると、定期的にバッテリー交換してると思ってる人それなりにいてビビる...
バッテリー故障なり調子悪くなったりしたら修理じゃなく交換しかできないイメージだからじゃない iPhoneのバッテリー交換がクッソ高いのがイメージ助長してる
EV乗ってるとビビるよね でもよく考えたら持ってないし興味もない人の知識が古いのは当たり前かもな スマホやらノートPCやらのバッテリーが数年で死ぬのを散々経験してるとどうして...
反省しろ https://anond.hatelabo.jp/20240506172415
30万の中古乗ってる貧乏人はBEVが30万の中古になったら乗るんでしょ そもそもエンジン壊れたからって30万かかるなら買い換えるでしょ
話それるけど、アメリカでEV車からハイブリッド車に買い替えた人のインタビューをテレビで見たが「長距離の出先で充電に2時間くらいかかるのが面倒でハイブリッド車した」と言って...
普通2時間もかからないぞ
無理に買おうとしなくていいんだよ EVの次は合成アルコール系の燃料が流行るから それまで待っとれ
地方はHEV一択でしょうが。 雪降ったら死ぬで。 土地があって充電ステーション作れるったって、道路で立ち往生したらどうするねん。 ガソリンならえっちらおっちら運んでこられるが...
わかる、それな あと単純にリチウムイオン電池に限らないが電池は低温に弱いからな 氷点下になる地域でEVとか狂気だわ
そうそう そもそもバッテリーそのものに信頼がおけない 多少進歩しとるんだろうけど 4-5年使ったスマホみたいに急に落ちたり再起動したりしたらどうするねん 車検が厳しい日本でガ...
カーシェアでーとか言う奴、通勤と買い物は公共交通機関と違って行き先がバラバラなのに、需要は集中するということ分かって言ってるんだろうか? 車持ってない奴に限って、想像力...
どう見ても車持ってる側のコメントだろ カーシェアという、今あるサービスそのものだけを指しているわけじゃないしな 公共交通機関をまず使うっているのと、 都会ならラストワン...
車持って無さそう、持ってたとしても通勤や買い物で乗り換えだらけの未開の地住んでない? そこまで乗り換えしたくないし、わざわざ不便になる使い方しないだろ
ミニ四駆っていうEV持ってますが
ぜひ、今すぐミニ四駆に全体重かけて乗ってから言ってくれ