2024-05-10

記事への反応 -
  • 最高位戦でプロ雀士の一人がポンする  ↓ 同卓していたメンバーが「ロンと言った」と主張  ↓ チョンボ扱いでマイナスとられる  ↓ ブチギレSNS更新  ↓ 界隈を巻き込んで大炎上 ...

    • ギャンブラーがもめるのは日常茶飯事なので。もう四人がボタンで「ポンチー座視拾う」ボタンしかない雀卓つくれ

    • 何をどうして麻雀なんかが流行ってると思ったんだよ

      • こないだニュースで麻雀大流行 小学生の間でもブームにってやってたし・・・

    • 音楽だろうがスポーツだろうがアイドルだろうがアニメだろうが日々何らか炎上しとるけどいちいち外に出てこんやろ。コップのなかの嵐なんよ。

    • じゃんたまあたりで適当にやる暇つぶしとしてはやる人多いだろうけど プロだの界隈だのはかなり狭いしそういう意味では全然流行ってないよ

    • つーかもう卓にディスプレイつけてコンピューター上でやればいいのにね

    • 野球やサッカーは他人が一生懸命戦ってるのを応援するのがメインコンテンツだが 麻雀は自分で遊ぶ方が主流だろ プロリーグとか見たことないわ (n=1)

    • ポンとロンじゃ発声の後の行動がまるで違うんだからそれで判断すればいいじゃん 麻雀ってガイジしかおらんのか?

      • ホンマそれ まず倒す牌が違うから仮に本当に言い間違っててもわかるだろっていう なんなら別に ポンって言ったけどやっぱロン!でも ロンって言ったけどやっぱポン!でも それで不利...

        • 発声って「次のツモを止める」ってだけの意味で別に何でもいいはずなんだよな 発声の微妙な活舌が競技に組み込まれてるとかガイジすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん