2024-05-08

anond:20240508191907

わかる、真綿で首を絞める感じの言論統制だよ

記事への反応 -
  • 昔ほど見る機会減った気がするが、未だにこの揶揄を見る。 一昔前に一気に広がった気がするが、初めて見たときからこの揶揄への違和感、気持ち悪さがすごい。 基本的にこの言葉は"...

    • わかる、真綿で首を絞める感じの言論統制だよ

      • その通り!言論統制は悪いことだ!私も言論統制には反対! と同調するとなぜかキレられる

    • そうかー。気持ち悪いのかー。 まさに「お気持ち表明」だねー。 ”お気持ち表明”という揶揄の気持ち悪さ

    • 「お気持ち」の言い回しの由来はこれだろ 退位の意向にじんだお気持ち|平成から令和へ 新時代の幕開け|NHK NEWS WEB 憲法上、天皇が政治に影響力を及ぼしてはならないことになってる...

    • お気持ち表明は言論統制 これフェミニストやリベラルが揶揄されることが増えたから言ってるだけだよね 弱者男性だったら逆のことを言うよね今まで散々見てきたよそれ お気持ち表...

    • 基準も何もなくお気持ちだけで言論統制しようとするからお気持ち表明だと言われるんだよ。

      • 皇族がなるべく政治への干渉を避けつつ慎重に言葉選んでるのとまるで一緒になんねえもんな 女のそれは別に制限なんかありもしないのに、雑な感情論振りかざしてゴリ押し図ってるだ...

    • 冷笑の次はこれか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん