2024-04-23

anond:20240423145928

そこで「傾向の話だろ!」って怒る奴はたいてい傾向の話もしてない。

たまたま俺の視界に入ったいくつかの例がそうだったから全体的にそういう傾向があるに違いない」くらいのことしか言ってない。

記事への反応 -
  • 傾向の話だろうが〜!ええ〜? バカなのかわざとバカなフリしてんのかわかんねえけどよ

    • そこで「傾向の話だろ!」って怒る奴はたいてい傾向の話もしてない。 「たまたま俺の視界に入ったいくつかの例がそうだったから全体的にそういう傾向があるに違いない」くらいのこ...

    • そこで「~な人が多い」じゃなくて「~だ」って断言する発信者の言語能力の問題だろ。 傾向の話だったら「~って人が多い」って書き方のほうが適切だよね。

      • これはバカの方

        • 言語能力に問題あるバカかな? 言葉を適切に選べないのは親の影響らしいぞ。

      • 普通、文脈から「〇〇は××だ」が〇〇すべての話か傾向の話かは判断できるやで

        • 俺には判断できないなんて話してないぞ、ネットとかいう有象無象相手に発信するのに、適切な単語を選択できない愚かさに原因があるという話をしてるまでだぞ。

          • お前は本当にバカだな 私は誤読するような読み手はバカだ、と言っている お前はバカが読み手にいることを踏まえてバカでも分かる文を書かない方が悪い、と言っている 反論になって...

    • ならちゃんとそう言えよとしか あえて誤解誘って火種撒くな

    • 傾向の話をしているかどうかは文脈によるのでこれだけでは判断できませんねぇ あえて文脈無視して言葉尻を捉えて揚げ足取るのはマスゴミお家芸で増田でも一般的かつよくあるのは認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん