何の魅力も感じない どれもみんな似たような感じだし 日本語で歌われても発音ヘンだし 韓国語はもっと音がヘン まあ世界進出する場合は英語で歌ってるのかもしれんが 世界中で評価さ...
J-POPとK-POP、どちらもどーでもいいけど、CMとかで聞く音からすると、トラックの品質はK-POPの方が高いわ。 グローバルのルールに則っているというか。 はじめから世界で売る気があるか...
もちろん売れないってのは世界規模とか日本のチャートで上位にいないって意味で 音楽だけでちゃんと生活できてるし、人によってはそれなり稼いでる模様 ジャンルは、雑にエモ(←...
世界で売れてようやく国内で火がつく、なんていうパターンも珍しくなくなってきてるしな
日本って過去に国内だけで十分やってこれたから、全てにおいてガラパゴス化してグローバルという点では出遅れてるんだよな 韓国はそういう点ではハナっからグローバル化してるから...
日本人がKポップ聞いて喜んでるのがわからん
島国の限界という言い訳を使いたくなるけど、イギリスは見事に世界の音楽シーンを牽引する時期があるからなぁ 英語の強みでもあるかもしれないけど
島国というか、日本は音楽市場が世界四位だったかのデカさだから日本市場押さえれば世界行かなくても十分稼げちゃう それにたいして韓国は市場が大きくないんでデカく稼ぐなら外国...
トラックの品質って何?
日本人メンバーだけのKポップアイドルとか意味わからん なぜか歌い方も韓国人寄りの日本語風にしてるし まぁそういうフインキで楽しむ物って事なんだろうな
あれ意味わかんないよな 日本人に韓国人のマネさせてどうするよ
韓国人の征服欲を満たしてるやつでしょ
日本人も情けないよな 売れるからって韓国のマネするなんて
韓国のプロデュース力の方がグローバルで売るためには優秀だからでしょう 日本の音楽ビジネスでは、たとえパフォーマーが優秀であっても国内のマーケットで売れるところで止まって...
日本語で増田なんてやってないでredditにでも行け
日本でプロデュースするとオッサンのキモ趣味に劣化させられ、歌もダンスも下手くそだが日本の芸能界(笑)に気に入られる素朴で御しやすいバカで若い子の性的消費(笑)にされち...
だって歌や踊りの技術が高くても消費者も業界も評価しないんだもん フェアリーズとか知らないだろ?
だから最初からそういう話をしてるんだけど マーケットと消費者と業界人のレベルがクソ低い国で商業活動したら低いアウトプットにしかなりえないわけで
その マーケットと消費者と業界人の倫理観とレベルがクソ低い国 でなんでKポップがウケるの? 欧米のポップス(いわゆる洋楽)はなかなか入ってこないのに