2024-04-12

anond:20240411200200

力不足は役に対する不満ではないだろうにねえ

  • 辞書のいちばん上に書いてある用法は「振り当てられた役に対して不満を抱くこと」「俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと」で、つまり元々は力量と役目のどっちが上かとか...

    • 「不足」という言葉から当たり前に類推されることをわざわざ書いてないだけでは

      • 馬鹿なりにちゃんと辞書を確認しろよ。「力量に対して役目が軽いこと」は二番目の意味としてちゃんと書いてある。

        • で? どっちにしろ本来の意味とは違う意味で使われがちなことには変わらないと思うが何が言いたいんだ?

    • 黙れお前じゃ役不足なんだよ。引っ込んでろ! … っていう使われ方が誤用って言いたいんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん