2024-04-06

記事への反応 -
  • 冷静に考えたらハチャメチャにいかがわしい宗教やぞ 戦前に関しては日本国民に対する大罪があるし、万世一系じゃないから詐欺でもあるし 三種の神器(笑)

    • リベラルだねー

      • 横だけどリベラルの俺はコスパ的に考えて天皇制廃止したらポルポト並のアホだと思うで

        • コスパ的に考えたら天皇とかいう訳わからん存在に払う金はないんだけど これでギャーギャー揉めて本当に困ってる人たちが沢山いる件になると途端に黙るのがリベラルのイメージ とい...

          • アメリカって共産党違法だった国だし日本の「左翼」なんか犯罪者の国やで

        • なんで?飢えてる人の横で何十億円もかけて豪邸建て替えたりして天皇する意味は? 具体的に

          • その飢えてる人を助けるのに何十億円どころか何十兆円かかってるんやで 普通に一つの小さな町で飢えてる人の医療に何十億なんて簡単にかかってるよ 日本は世界の中でも外交をしてか...

            • 国際社会に出たことないのかな? 世界の人たちはとても賢いから、話や行動の内容がまともかどうかで相手や相手国を判断するんだよね 長い歴史で相手を土人かどうか判断する異次...

    • 共産党が政権与党になるか閣外協力でもしない限りは天皇制は廃止できない だからこそ思考停止で自民に投票ではなくちゃんと野党に投票すべき

      • 自民党が与党ってことは、ある意味この国のTOPは韓鶴子であることを意味する 韓鶴子>天皇>朝鮮人>日本人

    • 共産党に入れば語り合えるよ 新しく入る人増えているし

    • 現状の天皇制ってぶっちゃけ妥協の産物じゃん 敗戦で国体護持と引き換えに当時のアメちゃんの主義主張を無理やり受け入れ天皇をあっちのスポークスマンに仕立て上げるしかなかった...

      • 現在どころか鎌倉幕府あたりから妥協の産物で生き残ってるからな 天皇か法皇かイギリス王かくらいしかそう言うのは世界におらん

        • 平安時代にはすでにお飾りで統治者としての実権は持ってなかったな。貴族の権力争いの道具にされてた。

          • 室町とかで戻ってきたりこなかったり まあバチカンに近いかな あんなんで残った例は世界的にほぼ無い バチカンはもちろんイギリスも宗教のトップだし皇室も神道トップだしでなんと...

            • 神道トップは明治時代のでっちあげた国家神道での話だけどな。 明治新政府が中央集権ゴリゴリやるためにやっぱり天皇を利用して神格化しただけ。 宮中祭祀を司る立場だったのは確か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん