2024-04-05

コーヒーで一番目が醒めるのはコーヒーを零した時

みたいなの他にある?

  • インスタントコーヒーの満タン入ったガラス瓶を落として割ったときじゃないのか

  • 株で儲ける一番の方法は、株を買ったあとそれを忘れること

  • 病気してブラック企業を辞めたら健康になった

    • でもダイエットという言い訳の体力減衰効果はありますよね?

  • 地震より緊急地震速報のアラームの方が怖い

  • チキンラーメンは食べる前が一番美味い

  • セックスで一番気持ちいい瞬間は思い出しオナニーしてるとき、とか?(事実かどうかは不明)

  • 恋人のキスで目が醒めるのは他人とキスするのを目撃した時

  • 目の覚めるような赤とは鮮やかな赤色を指すけど 実際は血の色を見た時の方がびっくりするほど目が覚める

    • 貴族「青いやで」 庶民「労働者階級民のように戸外で働かず日焼けや汚れていたりしなかったので地肌が白く、静脈が透けて見えたからその色を血液の色と誤認したんですね」

      • 頭足類や甲殻類は血が青い 貴族は魚介類だった?

        • 中世や近世に沿岸部はともかく内陸部で魚類を食していたのかなあ、あっ、 ウナギ煮凝り…😩

      • 「貴族の血は青い」とは聞いたことあったがそれが理由だったのか ためになる

  • 「零した」 れ・・・れいした? 読めない

  • イラッとはするけど目が覚めるかと言われると違う様な気もいたします

  • 弱者男性という言葉を使っているのは統合失調症の疑いがある時

  • 「零した」←読み方がわからない

  • やはり服を脱いでから淹れるのが正しいコーヒーの愉しみ方だな 溢しても熱いだけで服は汚れないから落ち着いていられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん