2024-04-02

anond:20240402144549

底辺から這い上がった系の人ほど努力教に染まる傾向あるよね

記事への反応 -
  • 1976年生まれ。 バブル崩壊が1991年から1993年らしいので、ちょうど高校生のときに崩壊した形。 就職氷河期が1993年から2005年らしいので、まさに就職活動を行う時期丸かぶりですね。 そん...

    • 底辺から這い上がった系の人ほど努力教に染まる傾向あるよね

      • 実際に努力したからじゃね? ストレスを減らす方向に努力し続けないと働き続けられないっしょ

        • ていうか性格が歪んじゃうんだよ 氷河期で落ちこぼれたのも這い上がったのもなんか歪んでる 他人を否定して自分は間違ってなかったと主張したがる人が多い 苦労はすべきだがしすぎ...

          • それ承認欲求と自己顕示欲が強い奴が歪んでるってことじゃなくて?

          • ”他人を否定して自分は間違ってなかったと主張したがる人” たった3行でブーメランぶっ刺さっててワロタ あなたの理論だとあなたの性格歪んでるらしいけど大丈夫?

    • ここからは完全に蛇足だけど、自分にとって就職氷河期が全く持って他人事だった理由は、自分が在日韓国人だったから。 もちろん周りの在日韓国人にも、ニートみたいなやつは多...

      • 日本人の採用が活発な時期も就職口が無い氷河期状態だったって話でしょ。 氷河期の影響が無い、は、就職口があるという意味ではなくて、無い状態から変わらないって話。

    • 増田に常駐している氷河期ニートはなぜかトラバを飛ばさない、いや飛ばせないようだねw

    • 親が死んだらどうするつもりなのか なんで面倒見てくれる親がいる前提やねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん