2024-03-31

anond:20240331202237

今ってgreedenaってそんなに差があるのか

あの界隈関わりないから同じようなものだと思ってた

  • 年収600万でもめちゃくちゃビビる・・・ 年収600万でも今の日本なら重役クラスだよ

    • 業界次第じゃないかな 新卒取るために最初からそれくらい出すところはあるし・・・ ただそういうところって初任給から上がるとは限らずそれが最大であとは下がっていって既存の社員...

      • 新卒取るために最初からそれくらい出すところはあるし・・・ ただそういうところって初任給から上がるとは限らずそれが最大であとは下がっていって既存の社員と同レベルになると...

        • greeが年収1000万で新卒複数人とって翌年大半の人を大幅に下げたとかあったし割とよくある手だったりする 基本給が減らなくてもボーナスが削られるとか結構あるしね

          • greeみたいな見るからにしょうもないベンチャー企業に勤めてる人が周りにいない…。DeNAならいるけど流石にもっと貰ってるんじゃないかと思う。

            • 今ってgreeとdenaってそんなに差があるのか あの界隈関わりないから同じようなものだと思ってた

          • 昔そんな話あったな 今だったら炎上でしょ。流石によくあるは無いんじゃない

          • ただの不利益変更で草

        • え?下がることがないとか思ってるの? 評価が実績に基づいてるところなら、給与に見合う成果出してなければ普通に下がるけど 全然違うところから中途で入った同期は下がる一方でや...

          • え?下がることがないとか思ってるの? 評価が実績に基づいてるところなら、給与に見合う成果出してなければ普通に下がるけど 給料下げられるほどに実績出せてない人間が周りに...

    • 年収600万でも今の日本なら重役クラスだよ 本気で言ってるのかなこれ。 東京では新卒でも600万くらいは珍しくなくなってきたよ。

      • いやー新卒600は普通じゃねーよw 院卒35*(12+4)で550前後はわりとみるようになったけど 大卒だと30-33ぐらいになる

        • 「珍しくない」と言っただけで「普通」とは言ってねーよ。 俺の周りは東大卒とかゴロゴロいるから目に見える事例としては実際いっぱいいるというだけ。

      • みなし残業80時間分とか普通だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん