2024-03-22

anond:20240322113441

本当にそれで良いなら街中で多くの人が地面に絵を描いていることだろう。

でもそうはならなかったんだよ。

誰でも線は引ける。誰でも色は塗れる。誰でも文字は書ける。

でも作りたいものを作るには才能が必要だ。

そうしてみんなが諦めてきたんだ。

記事への反応 -
  • 意外と知られていないようですが「絵を描く能力」は「権力」じゃないんですね

    • 比喩が理解できない人で草

      • アルタミラの洞窟壁画から万人に開かれていたものをどうやって「民主化」の比喩に使えるのよ

        • アルタミラの洞窟壁画も当時の絵の名人だけが描くことを許されていたんだぞ

          • その人も地面に棒で描いたことがあっただろうよ、だれでも始められるんだ

            • 本当にそれで良いなら街中で多くの人が地面に絵を描いていることだろう。 でもそうはならなかったんだよ。 誰でも線は引ける。誰でも色は塗れる。誰でも文字は書ける。 でも作りた...

    • 「投票権を得る能力」も権力じゃないってコト…!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん