2024-02-25

anond:20240225154050

FFとかドラクエに頼りすぎてまともなもの作れなくなってるのかね

昔はパラサイト・イヴとか作ってたのにな

記事への反応 -
  • スクエニはFF7をいつまでこすり続けるんだろう。 一応は日本でもかなり規模の大きい方にはいる部類の会社なのに、 ソシャゲでもコンシュマーでも安易に過去のIPに頼って小銭を稼ごう...

    • 最近の日本のゲーム会社は過去IPに頼った完全版商法ばっかりで本当に酷い

      • スクエニは新規IPも沢山出してるぞ 全部爆死してるが

        • FFとかドラクエに頼りすぎてまともなもの作れなくなってるのかね 昔はパラサイト・イヴとか作ってたのにな

        • でも新規IPもFFの変化球みたいなやつだからな たまにはジャイロゼッターみたいに、もっと違う層を狙いに行くようなやつを出せよ

          • ファンタジー除いてもレトロチカとかパラノマサイトとか結合男子とかFOAMSTARSとか出してるよ

    • むしろアレだけ成功してるのに擦り方下手くそだなと思った 回数じゃなくてブランディング下手くそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん