2024-02-21

anond:20240221145833

坊ちゃんだけど低学歴でしばしば感情を露わにする安倍と似てるよね

記事への反応 -
  • 改めてこの動画で勉強になりました。 不動産転がして架空の投資でバブルを膨らませただけだった。 日本よりひどいじゃん。ワイもだけど世界中が今頃気づいた感じか。 https://www.youtube....

    • 習近平おじが毛沢東と同じで先走る傾向があるみたいに言われてるけど、 ある意味昭和の頑固おやじっぽくて人間としてはなぜか嫌いになれないんだよなあ。 昭和のワンマン経営者っぽ...

      • お坊ちゃんだけど低学歴でしばしば感情を露わにする安倍と似てるよね

        • 仕事するなら高学歴な胡錦涛さんのほうがやりやすいんだろうけど、ボスとしてサポートしたくなるのは近平おじのほうかもしれないな。

      • 習近平自体がテクノクラートだからジャップより優秀とよく昔は見かけたもんだが

    • 翻訳を使った文章だと思うけど、この中国人の感想に中国という国のリアルさを感じるね 動画の話は面倒だから飛ばした https://i.imgur.com/wArdvwA.png

      • 中国の、生き馬の目を抜くハードモードの社会を勝ち抜いてきた、俺よりもはるかに才覚があり、俺よりも中国の政治と社会のことを知っている中国人の勝ち組が、自分の国を捨て海外...

        • えっと中国人には華僑と呼ばれる人たちが昔からいるのよ 俺なんかが説明するより検索した方が詳しく理解出来ると思うから説明は省くとして 中国人が外に出てる=戦争の前触れではな...

    • これが本当なら さすがにもっと早く気付けてないとダメじゃね? いや俺は全く中国に興味ねえし無学なボンクラだけどさ 中国に興味津々の専門家はどうして今まで突っ込んでなかった...

      • もう何年も前から言われてる

      • 10年以上前からネトウヨと呼ばれる方々は言ってたし破綻すると言ってた リベラルな方々はそれでも実際に規模は大きくなってるしネトウヨが言うように破綻してないから今後も大丈夫...

        • ほなこの先も破綻しない可能性もあるの?

          • ざっくり言えば主要なリベラルな方々は破綻しない中国は安泰、先に破綻するのはむしろ日本だと言っていて ネトウヨな方々は破綻するから昔の日本やドイツみたいに破れかぶれになっ...

        • ネトウヨが言ってたのは「中国が来年破綻www」くらいだったし リベラルは「そんなすぐ破綻せんやろ」くらいだったけど エコチェンで頭が茹だってると認知が歪んでしまうんだよね

          • 時期の話にスライドしてるってことは リベラルの人達も中国崩壊は確実視してるってこと?

            • 永遠に発展し続ける国なんか無いでしょ。 特に中国なんて超少子高齢化社会になるのは目に見えてたし 仮に失政が無くても数十年後にはかなり苦しくなるのは予想されてた。 ただ、2010...

              • いやいやいや 「凄かった成長曲線」が「自然にマイルドになっていく」のと 「成長曲線がそもそもバブル」で「派手に破裂する」とは 全然違うでしょ   そこを混同しようとしてるって...

                • 中国は高度経済成長の只中にありつつ不動産バブルも進行していたわけで どっちも「いずれは終わるだろう」とは予想はするけども どういう曲線を描いてそれが終了していくかはわから...

                  • いやいまずっと巨大バブルの話をしてたのに バブルの話を一切避けて「成長は永遠に続かない」みたいな一般論にすり替えようとしたよね?

                    • してませんが? 搦手でしか反論できないんですか?

                      • 中国不動産バブルとその崩壊について リベラルの人達も時期の話でしか反論できない(つまりバブルの存在と崩壊は認める)のか? という書き込みに対して   永遠に発展し続ける国...

              • あの時点で既に予兆はあったけど先走り過ぎてたネトウヨは多かった ただ、リベラルの中国安泰日本壊滅論は嫌儲中心に結構唱えられてたのも事実

                • 嫌儲の言説でリベラル全体を語るのって 増田の言説でネット世論を語るようなもんでしょ

                  • ネトウヨの言動で保守や右翼語っていいんだからイーブンだろ 実際そんなに乖離はないような

                  • 嫌儲のリベラルって特定の活動家や政党の意見そのまんまだったりするから そんなに独自色強い訳じゃないよ

                    • なんか認識が食い違うなと思ってたけど嫌儲をリベラルの中心だと思ってたんならそら話が合わんわな。 5chに魂を囚われた人たちはいまだに5chの中だけが世界だと思ってるんだなあ。

                      • 嫌儲をリベラルの中心だと思っている増田という概念が面白すぎる

                      • 俺が言ってるのは嫌儲のリベラルは極々一般的なリベラルのスタンスと変わらないってこと Xの活動家や立憲共産れいわのスタンスと何も変わらないし嫌儲民は彼らのスピーカーだから X...

          • 飛ばしスレタイに関してはネトウヨもリベラルもどっちもどっち ただ、リベラルに中国が破綻しないと信じてる人は実際多くてネトウヨは近い将来に中国は破綻すると信じてる人が多か...

            • 横だけど、もしかして「中国経済は近いうちに破綻する・しばらく破綻しない」という対立項が、近いうちに破綻するとする説が否定される中で「中国経済は近いうちに破綻する・未来...

              • 未来永劫破綻しない、しばらく破綻しないじゃなくて 中国は今後も順調に伸び続けて圧倒的に覇権を取るというのがリベラルの論 だから破綻するだの言ってるのは馬鹿っていう話を彼等...

      • レスどうも いやワイはど素人だから分らんかったけど、マーケットは将来の変化を期待してたんじゃないかな。 しかし変化しなかったという結果と。

      • いやこのツリー最初から不動産バブルの話だし 俺の質問https://anond.hatelabo.jp/20240221150657も不動産バブルについての話だしさ 俺の「なんでこんなバブルが気付かれてなかったの?」 から...

        • わかったわかった(苦笑) 中国経済全体の動向は無視して、 あくまで不動産バブルが崩壊するかどうかについて、 ネトウヨとリベラルの間で意見の相違があったか、 で言えば「そんな...

          • 中国経済が崩壊するかどうかの話に不動産バブルは欠かせないけど本当に適当だなあ

            • だから「それ(中国経済崩壊)に付随する材料」だって書いてあるだろ。 中国経済崩壊と不動産バブル崩壊はワンセットで、 だから俺が「不動産バブルの話なら中国経済全体の話になる...

              • ?同一人物じゃないよ俺は横から口出しただけで お前はなんていうか適当に煙に巻いて自分の都合良いようにしか答えない様が心象悪くしてるんじゃないかな 妙に偉そうなのもあるしね

      • 国家レベルでは緻密に考えられた運営計画があると思うじゃん? ぜんぜんそんなことないんよ。 中国は問題が起きたときでも全てを押し流す強引な政策が取れるから国の体制は維持でき...

    • 動画見たけど、中国リスクが高すぎて中国離れが起きてるんだね トランプが大統領になったらもっと悪化しそう 日本としてはまず台湾侵攻を止めたいよね 経済悪化してじゃあ戦争し...

      • 日本もアメリカも台湾進行を止めたいんだけど一枚岩じゃなくてね 自民党など与党やリベラルから「ゆ党」と呼ばれる政党にネトウヨな方々はアメリカと協力して対処したいんだけど リ...

    • ジャップ猿どもが、キーキーうるせえんだよ。 南京大虐殺反省してねえのか!? 生まれつき差別性犯罪しか脳が無い差別歴史修正主義レイシストねとうよ。うちゅくしいクニー笑 正...

      • 逆にこんなのが大量にいる国によく投資してたなという意味で世界は反省すべき まあ順調にデカップリングは進んでるけど

    • anond:20240221145324   ここ1ヶ月くらい俺も色々調べたけど 今回のはあくまで中国バブル崩壊ではなく「不動産バブル崩壊」と見るべきだと思う 不動産バブル崩壊といえば、日本の土地バブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん