2024-02-19

anond:20240219151955

俺も「はじめてだよね?」とわりと言ってる。

初体験」という言葉死語に近づいている。

記事への反応 -
  • ラジオ聴いてたら「はじめましてですよね?」と出演者が言った 普通は「初対面ですよね?」だろ 「初対面」という言葉は減りつつある。 ちなみに「〇〇しないといけない」も死語に...

    • 俺も「はじめてだよね?」とわりと言ってる。 「初体験」という言葉は死語に近づいている。

      • X 俺も「はじめてだよね?」とわりと言ってる。 O 俺も「はじめてだよね?」とわりと言われてる。

      • でもその出来事を第三者に話す時に「その時○○さんとは初体験だったんですけど~」とは言っても、「はじめましてだったんですけど~」とはあんま言わんやろ

    • オンライン収録だと「はじめまして」と話していても、実際に対面してるとは限らないじゃん 現場などで対面したことがあっても、ちゃんと話すのが「はじめまして」という事もあるじ...

      • 自分もこれな気がするなあ。オンラインやチャットとかでしか交流無い人にオフで会ったときに、そのニュアンスを伝えるために使う。はじめましてですよね。とか、会うのは初めてで...

    • 「初対面ですよね」だとなんか硬い気がする。 「はじめましてですよね」だとかわいい感じがする。

    • でもその出来事を第三者に話す時に「その時○○さんとは初対面だったんですけど~」とは言っても、「はじめましてだったんですけど~」とはあんま言わんやろ いや言う人もいるかも...

    • 増田はラジオでしか日本語に触れないのか

    • ワイ「This is our first taimen, isn't it?」

    • かもしれない → かもだ FGOでめっちゃ見るけど若者言葉として定着してるの?

    • 今は「可視化」も死後になっていてNHKですら「見える化」と言ってる

    • 初対面ですねってあんま言わんと思う 私たち初対面ですよね…?って言い方ならするので 否定的と言うか距離を感じる言い方な気がする

    • 初対面の相手に「初対面ですよね?」なんて相手に聞かなくね? 「はじめてお目にかかりますよね?」とかじゃね? 当人じゃなくて第三者に「増田さんとは初対面で~」と話すことはあ...

    • 頭悪そう

    • 初対面って書き言葉なイメージ。 初めてお目にかかりますよね?って言い方は未だに聞くから問題ない気がする。

    • ちょっと下ネタじゃん、初対面って セクハラとまではいかないけどグレーゾーンみたいな 品の良い言葉じゃないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん