2024-02-16

anond:20240216123103

クルマ買ったひとは交通事故について

どう考えてるんだろうね

記事への反応 -
  • 南海トラフだの首都直下だの30年以内に7割だか8割だか発生するらしいけど、みんな怖くないの? 保険でも半額までしかカバーされないんでしょ?怖くて購入に踏み切れないよ

    • クルマ買ったひとは交通事故について どう考えてるんだろうね

      • 車は最悪保険で全額カバーできるし金額感が全然ちゃうやん 車は全損してもまた買い直せるけど、家を全損した時2軒目を買える財力は無いよ……

        • 地震の場合は二重ローン救済で条件緩和されるから借りやすいんでは

    • 地震が起きないと半額も返ってこない と考えれば良い

      • 1億のローン組んで翌日に地震で倒壊とかなったらマジで人生終わるくね?

    • 地震が起きたら半分も返ってくるやん

      • 既に手元に住む家がない状態で残りの半分のローンを払い続けるの辛くね?

    • 一億かけて建てた家が全壊するのか?

      • 地震そのもので倒壊しなくてもその後の火災で焼失だったり津波で流されたり怖くね? こういうの見てると怖くて踏み切れねぇよ https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1000902/1021571.html

        • 海沿いに住みたいの? あと資料読んでも古い建物も含めて280万棟のうち、全壊は東京都で8万棟 更に「平成 28 年熊本地震では、耐震等級3の建物はほぼ無被害であった」とも書いてあっ...

          • 今のところ最有力候補は杉並だけど、地震火災が一番の懸念点

            • 延焼しそうな地域は延焼防止用に家と家の距離開けたりいろいろ条件があるんじゃなかったっけ? もちろん自分の家が火元になる場合はどうにもならないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん