2024-02-16

エリクサー使えない病の闘病生活

小さい頃からそうだった。なんならエーテルも使えなかった。店で売ってると分かっていても使えなかった。

リアルの人生もだいたいそうだった。えいやと消費すべきところを消費できなかった。投資もリスクと言われた瞬間に怖くてできなくて、ただただ普通預金をしていた。

結果、人間は何も進化しなかった。

RPGはエリクサーを使わなくてもまあなんとかクリアできるけれど、人生は損してばかりだと感じた。そこまで思っても怖くて、小銭だけがちまちまとたまっていた。服のブランドも、食生活も、少しでもグレードを上げるのが怖くて、学生の頃から何一つ進化していない。

もちろん中年独身である。

これは何とかせねば、と、今は矯正に向けて頑張っている。

具体的にはそこそこ名の知れたソシャゲでアイテムをすっからかんにするまで使い切っている。そこそこ名が知れている必要があるのは、たいしてプレイをしなくとも育成アイテムをよく配る確率が高いからである。

ぱーっと貴重なアイテムを使い果たすと、効果の強弱はあれ強くなったり作業が楽になったりする。「アイテムを使うことは悪いことじゃない」のを実感できるのである。

おかげさまで、身の回りのものに正しくお金を使うことが悪いことでないと理解できただけでなく、少しずつ楽しくまでなってきた。

積立投資も、ちょっとの額だけどできた!

ありがとうグラブル。ありがとうFGO。ヒヒイロカネもなんとかプリズムも、ゲームだけでなく自分の人生を変えてくれそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん