2024-02-15

最初の設定で冷めてしまって楽しめないマンガある?

世間で話題になってたり人から面白いと聞いても、連載開始当初の設定が気に入らなくてどうしても読む気がおきないマンガってある?

俺はあって困ってる。

 

ジャンケットバンク・・・コンプラにうるさい銀行が、あんな人が傷ついたり死んだりするようなバトル主催したり、奴隷を何人も売り買いできるわけねーだろ。少しでも漏れたら大事件になって預金流出、金融庁から処分受けてお取り潰しだわ。

推しの子・・・はぁー、苦労があって大変なんすね。でもそのルックスで生まれてきてる時点で勝ち組なんすよあんたら。どんな苦労を負ってても「でも不細工に生まれたブス・ブ男より100倍マシだよね」と思ってしまう。

 

ヤングジャンプは毎号読んでるんだけど、この2作品だけは目が上滑りして連載当初からまったく読んでない。

完全に現実世界と違う舞台設定なら「そういう世界だから」と割り切って楽しめるんだけど、現実ベースのマンガだとどうしても上記のような点が鼻について冷めてしまう。

全く読む気が起きない。

損してる。

困った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん