2024-02-15

グルタミン酸は毒性があるんだよ

だけど摂取量が少なければ問題ないわけ

じゃあどれくらいなら大丈夫なのって話になる

例えば限界値が一食あたり10グラムとしようや

昆布は1%がグルタミン酸だから10g摂取するのに1kg食らう必要があるわけよ こんなん無理やろ?

一方で味の素は100%グルタミン酸だから10gなんて大した量じゃないわけ

この辺の話を知らない人たちにどうやって伝えるかってなるとさ

昆布は安全やけど味の素は危険やでって言うのが楽ってこと

わかったかい?

ちなグルタミンとグルタミン酸は別物だからごっちゃにしないでくれよな

  • ややこしいw

  • 1食の制限値が規定されてないからこうやって陰謀論ばらまくんだよね。 じゃあ1食あたりの限界が50gだったら食えるかっていうとまともな味にならなくて食えないんだよ。 普通の料理な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん