2024-02-15

進藤さんは将来の自分

https://twitter.com/keinzn/status/1757405143358681281?t=gbVpmtC0_Oh1FuMhjZMgiA&s=19

最近話題になってる進藤さんと自分の境遇が似すぎてて将来が不安

進藤さん 29歳。両親は離婚。年収400-500万円。中高男子校。

俺 25歳。 両親は死別 。年収400-500万円。中高男子校。

東京在住で理系卒で収入の無い母親と同居して養ってるところまで一緒。(彼は兄弟がいるらしいけど俺は一人っ子なのは違う点)

母親への金銭援助を辞めて一人暮らししたいとは思ってる。じゃあ母親を一人放り出して生活保護を受けさせるのは、今まで育ててきてくれた恩もあるし扶養照会で親戚にバレるしあまりやりたくない。引越し費用の捻出や新居探しも大変だから妥協して同居してる。

結婚願望はあるからこのまま流れに身を任せていると数年後に進藤さんのように大変な婚活をすることになりそうで震えてる。

そうなる前にこの状況を変えたいとは思うので誰か名案あれば教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん