2024-01-31

anond:20240131141732

でも、代車ありで、総点検してくれるんですよね?

記事への反応 -
  • わいの情報 ・初めての車購入 ・レンタカーやカーシェアで運転歴はそれなりだが小さめの車がほとんど ・都内中心部よりで普段の生活は車不要、基本はレジャーで使う ・2人の幼児がい...

    • ベンツCクラスで

      • ええなあ 振動少ないから 3時間帰省もEZ!

        • 一年で二回くらいリコール来たけどな

          • でも、代車ありで、総点検してくれるんですよね?

            • 代車(プリウス) ワイ「リコールあったんやけど…」→ディーラー「部品ないから数ヶ月後」 ワイ「洗車とか…」→ディーラー「有料オプションになっております!」 とかそんな感じ...

      • めっちゃ高いもんだと思ってたけど下のグレードなら検討できそうだから見てみる 乗ったことないけどドイツ車は高速時の安定性がすごいというよね 車体サイズも本当はこれくらいの方...

        • わいは実家が中古車販売店で、乗ってことのある車の種類なら国内海外100車種以上だけど ベンツはいいぞ、特にSクラス ベンツSクラス >>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>...

    • 初心者のくせにイキリ車買うのか どうせ意志は固くて何言われても聞かないタイプだろ

      • クラウンってイキリ車なの? 煽られやすいとかいたずらされやすいとかあるなら嫌だな

        • 横だけど最近っぽくていいいんじゃない? イキリ顔なのは確かだからワイは好まない

    • いきなりクラウン

    • お前はアルファードがお似合い

    • RSは運転好きのためのグレードだからGのレザーでもアドバンスでも欲しい装備がついてるやつにすれば良いと思う 他にいい車があるって話をしたらキリがないからとりあえずクラウンク...

      • 運転好きというわけではないしやっぱりGが良さそう。ありがとう

    • 何年乗るつもりか知らんけど、子供が一人で乗り降りするようになるとドアパンチの懸念が出てくるのでスライドドアが便利だったりする

      • そうだよね やっぱりノアかセレナだよね

        • ノアやセレナはH1550に収まらないだろうからeKワゴンだな

          • 1550の立体駐車場におさまるスライドドアの車はそれしかないという知見を得た

      • なるほど、もう1~2年以内にそうなるだろうからそれは考慮した方がよいかも。ありがとう

      • 赤いコンパーチブルからドアを開けずに乗り越えてミニのスカートヒラリでみんなをドン引きさせる小泉響子ならドアパンチするリスクはないな。

      • トゥクトゥクならドアの心配しなくていいよ。

    • 駐車場の高さ制限がめっちゃ厳しくね?車種すごい限られるな。ファミリーだったらミニバンだろと思ったけど無理だ。

      • そうなんよ古いマンションでさ 知ってたら聞きたいけど子供いるとミニバンで良かったと思うシーン結構多い?

        • ((🦐))「子供いるとカニパンでよかったと思うことがありました」

        • 開口部が広いのでベビーシートに乗っけるのが楽だったりするがこれはベビーシート側が回転する奴選べばさほど問題にならない ドアパンチの心配がないのと足腰悪いジジババ乗っける...

          • なるほどありがとう 回転式のベビーシートってあるんだね。良さそう

      • 立駐の高さ制限厳しいよね 1.55m制限の所に全高1550の車で行ったら断られたよ、ギリギリでも当たる場合があるからダメだって

    • 都内で子供ありならミニバンがいいと思うけど車高制限が厳しすぎる ミニバンがいい理由 ・ドアバンの可能性減る ・駐車場での出入りが圧倒的に楽、都心の狭い駐車場で子供抱いて...

      • 詳しくありがとう レジャーが主目的だし少し大きくなったらキャンプしたいし結局積載量気になりそう お友達乗せるとかで3列シートだと嬉しいこともありそうだし 次引っ越すときは駐...

    • アルトワークスにしなよ!

    • 都内でも住宅エリアに住んでるなら幅1800までにしといた方が良い 1840だとすれ違いとか駐車ちょっと面倒くさいと思う

    • ククオかぁ。

    • 車幅が合わないと苦手意識で乗りたくなくなるから注意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん